富津市ってどんな所?富津市の特徴とおすすめの注文住宅メーカー

住み心地は、居住エリアによって大きく変わってきます。
富津市の特徴と、おすすめ住宅メーカーについて詳しくまとめました。

FC2USER577663JIL さん

16 PV

富津市の特徴

富津市は、千葉県西部に位置する市です。
どのような市なのか、代表的な特徴を取り上げました。

都市雇用圏における東京都市圏。富津岬から南へ続く海岸部は南房総国定公園に指定されている。世界最大級の火力発電所・富津火力発電所を有する。

千葉県の房総半島にある富津市は、あなごが名物。漁獲量の多さや、江戸前ものとしての価値も高く、身のやわらかさも特徴です。地元であなごは「はかりめ」とも呼ばれています。そんな富津市内で食べられる「あなご丼」や「はかりめ丼」など、あなごを使用した丼や重をご紹介します。あなごをたっぷり食べて大満足できるはずですよ♪

富津市の住みやすさ

都心へのアクセスに適した富津市エリアは、住みやすさも魅力的です。
具体的な住みやすさに関する情報を、チェックしていきましょう。

富津市の街並みは山々が見渡せる田園風景が広がります。民家の周辺には田畑が広がり、のどかな印象の街です。

富津市に住む魅力としては第一にその豊かな自然環境が挙げられます。内房の海では新鮮な魚が獲れますし、潮干狩りを楽しむこともできます。さらに、内陸側には山や丘が広がり、四季の自然を楽しみながらのんびりと過ごすことができるでしょう。それだけでなく、大規模なショッピング施設もあるため、住宅街もにぎわいつつあります。

東京駅から総武快速線で20分の近さという点ではベスト! 総武快速線、総武線、京成線の3つの線が通っているので、どこで遊びに行くにしてもアクセスがとても良い。

富津市で注文住宅を建てる際の注意点

こだわりのこもった家を建てたいときに魅力的なのが、注文住宅という選択肢です。
ですが、注意点を意識しておかなければ、あとあと後悔してしまうケースも考えられます。

ご自身が注文住宅を建てようとする場合に、ぜひとも参考にしたいのは、実際に建てられた事例です。それこそご自分の家づくりのヒントが得られるはずです。まずは工務店のホームページなどで紹介されている事例を見ていきましょう。

収納スペースの場所決めは、使用頻度を目安にするとわかりやすいです。よく使うものは部屋に備え付けの収納に、使用頻度が低く1年に1、2回くらいしか使わないものは納戸や屋根裏などを考えてみてください。収納する場所は衣服、キッチン用品、文房具など、ジャンル分けしておくとさらに収納場所を決めやすくなります。

注文住宅を建てようと思うなら、「面倒くさい」は禁句です。
時間と手間をかけて、しっかりと取り組まねばなりません。
それは施工主だけでなく、一緒に住む家族に対しても同じ事が言えます。
勉強は不可欠なのです。

富津市で人気の注文住宅会社

前述の通り、注文住宅を建てる際には、依頼主と業者、双方がしっかりとした知識を学んでおくことが大切です。
富津市で注文住宅を建てる際の、信頼できるおすすめ業者をご紹介します。

■株式会社 藤橋建設

当社の住宅は、全て注文住宅です。「一生に一度の家づくり」をモットーに常に夢を与えつづける提案を心がけています。
在来工法や2×4工法ともに実績を持ち、当社の熟練の職人による直接施工で安心です。

ご家族ひとりひとりの思い、デザイン、間取り、ご予算、ご融資の事など、ご相談ください。
土地探しのお手伝いもさせて頂きます。

株式会社 藤橋建設
〒299-1611 千葉県富津市長崎227-1
TEL.0439-67-0540

■ホンマ建設

わたしたちは「とりあえず」とか、「なんとなく」とか、うしろ向きな言葉から始まるものとは正反対の家づくりを追求しています。それこそが、建築家と二人三脚で、本質をみつめてつくりあげる家。父や母や夫や妻や息子や娘と同じように、一生をかけて愛せるものをもうひとつ、つくりませんか。

じっくりとヒアリングを重ねてたくさんの「好き」という想いを汲み取り、
そこにわたしたちの家づくりに対する想いを重ね、理想の家をつくり上げていきます。

ホンマ建設
〒293-0002 千葉県富津市二間塚1956-7
TEL.0439-87-5567

■株式会社interior MoRo

  • 1
  • 2
PR