切手買取業者に高値でコレクションを買取ってもらうコツ

切手コレクションを趣味にしている人は、世界中に数多くいます。
もしあなたの家にもこだわりのコレクションが眠っているなら、高値で買い取ってもらえるかもしれません。
コツを覚えて、高価買取を目指しましょう。

FC2USER577663JIL さん

11 PV

切手を売却する方法とは?

そもそも切手は、手紙やはがきを送るための存在です。
買い取ってもらうには、どのようにすれば良いのでしょう。

切手を換金する方法は主に「金券ショップ」か「切手買取業者」に依頼する二つの方法になります。

切手の換金方法ですが、金券ショップと切手買取店どちらの方法も、基本的には査定員に切手を査定してもらい換金額を算出してもらいます。 その換金額に納得すれば書類にサインをし、基本的にはその場で現金を受け取り切手の換金は終了です。

使用済みの切手に関してはいかにも買い取ってもらえなさそうだが、消印の日付等によってはその状態や封筒ごとで価値が出る場合もある。

優良な切手買取業者の見分け方

切手に価値をつけるのは、業者の査定士に他なりません。
優良業者を見分ける方法を、ご紹介します。

切手に関する知識がない初心者が、切手を売るときに大切にしたいのは、「切手の価値をしっかり理解している人に価値を見極めてもらう」こと。

そして、「安心安全に切手を売る」ことです。

この2つの条件にピッタリと当てはまる方法が、切手買取業者。

専門家の目でしっかりと切手を査定。価値を見極めて買取価格を付けてくれるので、お客様に切手の知識がなくても問題はありません。安心して切手を査定に出すことができます。

普通切手はもちろん記念切手や外国切手、果ては100年以上前の切手でも買取可能ということ

しっかりとした価格を付けてくれる切手買取業者

初めての切手買取業者探しとなると、どこにすればいいのか迷ってしまうことでしょう。
以下のショップは、多くの愛好家が利用する評判の良い買取店なのでおすすめです。

■ウルトラバイヤー

切手はもちろん、骨董・アンティーク品や鉄道模型、家電、パソコン、家具まで取扱う総合買取専門業者です。国内だけでなく海外ルートにも強く東南アジアにも店舗展開しているので切手の買取対象が広いのが特徴です。

ウルトラバイヤーでは、お客様に合わせた買取・査定方法をご用意しております。

【大阪本店】
〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-8-5 曽根崎MDビル
0120-934-098

■買取プレミアム

切手買取プレミアムは毎月1万件以上の切手買取の実績がある大手の切手買取店です。 多くの人が利用している買取店なので、安心して買取に出すことが出来ます。 高価買取にも定評があり、買取価格に期待が持てます! 24時間受け付け対応しているのもGOOD!

日焼けして色が変わっている切手でも、角が折れている切手でも買取させていただきます。

本社情報
〒160-0004 東京都新宿区四谷4-28-8 PALTビル8F
TEL:03-3359-0830

■おたからや

切手には額面以上の価値を持つプレミア切手も存在するため、豊富な経験を持つプロによる査定が欠かせません。おたからやなら【査定実績40年】と【全国出店数No.1】を支える査定ノウハウ・データがあり、査定員は厳しい専門家研修を受けたプロ査定員のみ。

普通切手はもちろん、記念切手、特殊切手、プレミア切手から中国切手も買取いたします。

会社名 株式会社いーふらん
本店所在地 〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
電話番号 045-342-5618

査定額をアップさせるポイント

同じ切手アイテムでも、ちょっとしたコツを押さえるかどうかで査定額は変わってくるかもしれません。
査定額アップのポイントを、取り上げました。

  • 1
  • 2
PR