広島の転職に強いおすすめの転職エージェント

転職を成功させたいと考えているなら、転職エージェントの利用も考えてみましょう。転職エージェントを使うメリットをまとめてみました。広島にあるおすすめの転職エージェントの情報も紹介します。

FC2USER374492SBY さん

8 PV

転職エージェントとは?

まず最初に、転職エージェントのサービス内容を知っておきましょう。

プロの視点でのマッチングサービス
提出書類の添削、面接対策のサポート
入社日、条件等の企業への交渉など

■転職エージェントのメリット

転職エージェントは、一般に広く公開されている求人情報のほかに、非公開求人情報を多数保有しているケースがあります。

転職エージェント経由であれば、最終的な回答は、面接後にエージェント経由で伝えることができますので、その時に年収交渉をしてもらうことが可能です。

転職エージェントを選ぶポイント

多数の転職エージェントがあるので、次の点に注意しながら選びましょう。

■しっかりヒアリングしてくれる

優秀なキャリアコンサルタントは、電話や初回の面談時に、あなたの求める条件や現在の状況など、ヒアリングを徹底します。

■総合型と特化型で使い分ける

転職エージェントの種類は、大きく「総合型」と「特化型」の2つに分かれます。

総合型は名前の通り、幅広く求人を取り扱っています。一方で、特化型は医療やエンジニアなど、専門職の求人を多く取り扱っている傾向がありますね。

さまざまな職種を扱う総合型の転職サイト・エージェントと合わせて、「業種別」や「属性別」の転職エージェントを利用してみましょう。

■ハイクラスの転職エージェントもある

自分で企業とやりとりをする
ヘッドハンターがサポートする
ビズリーチはキャリアアドバイザーではなく、ヘッドハンターが転職をサポートします。

間違いない広島エリアのおすすめ転職エージェント

転職エージェント選びで迷ったら、広島にある次の会社もおすすめです。

■広島転職ナビ

広島最古参の転職エージェント

企業と求職者を知る両面型エージェント

企業への推薦状で求職者をサポート

ミスマッチの少ない高いマッチング精度

転職から退職サポートまで手厚いサービス

■リージョナルキャリア広島

「暮らしたいところで思い切り働く」をテーマに大都市圏から広島への
Uターン・Iターンを支援する転職コンサルタントです。

■メイツ中国

  • 1
  • 2
PR