経理代行サービスとは?東京でおすすめの経理代行サービス

毎日の経理作業が大変、費用を節約したいと考えているなら、経理代行サービスが役立つ可能性があります。自社で経理作業をしている人に知ってもらいたい、経理代行サービスについてまとめてみました。

FC2USER374492SBY さん

5 PV

経理代行サービスとは?

経営者なら経理代行サービスについて知っておきましょう。

経理代行サービスとは、貴社の経理部門の代わりに、または経理部門とともに当社の税理士が経理を代行するサービスです。

支払いや入金、取引データの記録、現金管理や預金管理、経費の精算など、経理業務の内容は多様にあります。経理業務は時間と人手がかかり、経営者の立場からみると可能であれば避けたい業務であることと思います。

経理代行サービスを利用するメリット

経理代行サービスは複数のメリットがあるため、多くの会社が活用しています。

■経理の手間がかからない

通帳コピー、請求書、領収書など必要なものを経理代行や記帳代行のアウトソーシング業
者に渡すだけで面倒な経理業務に手間をかける必要がなくなり、コア業務に専念する時間
を作ることができます。

経理専門のプロが常に最新の法律に合わせて経理記帳を行って
くれるので、税法などが改正されるたびにそれを頭に入れなければならない、という面倒
からも解放されます。

■人件費削減になる

経営コスト面での削減も見込めます。経理担当の従業員を雇用する人件費をなくすことができます。

そのかわりとして経理代行業者への支払いが発生するわけですが、よほどの事が無い限り従業員の給料よりも高くなることはありません。

■経営状況のアドバイスが受けられる

経理代行を依頼することによって、経理のプロの手による迅速・確実、かつ信頼できる経理事務を実現することが可能です。

必要に応じて財務内容の分析も行いますので、経理担当者では十分に提供できていなかった経営に係る意思決定のヒントをご提供することも可能です。

東京エリアにあるおすすめの経理代行サービス

東京で経理代行サービスを利用するなら、次のような会社があります。

■TOKYO経理サポート

トータルで経理業務を依頼できる【丸ごとおまかせ経理】では500社を超える実績があり、経営改善コンサルティングにも対応しています。

質問に対して適確にこたえてもらえました。ありがとうございます。

■NOCアウトソーシング&コンサルティング株式会社

NOC経理アウトソーシングは、経理に関連した業務全般の問題、課題を把握・整理したうえで、最適な業務運用をご提案、実行いたします。また庶務業務、給与計算業務も含めたトータルサービスもご提供しております。

初めてアウトソーシングを導入しようと考えている企業におすすめしたいアウトソーシング事業者です。丁寧な事前打ち合わせから数年後の予測まで、企業に寄り添ったプランニングにより無駄のない快適なアウトソーシング導入ができます。

経理代行サービスを利用する時の注意点

初めて経理代行サービスを利用する方は、次の点に注意して選びましょう。

■セキュリティがしっかりしているか?

  • 1
  • 2
PR