大阪で金の買取実績が高い業者はどこ?

金の売却先で悩んでいるのなら、評判をチェックしましょう。今回は、大阪で金買取に特化している業者を紹介していきます。

FC2USER857731YAL さん

14 PV

金の買取時に注意したいポイント

・金の中には買取不可のものがある

以下の製品は買取をおこなっていない場合があります。

法定金貨
工業製品(基板など)
危険物(ライターなど)
メッキ品や金歯などの品種や品質が特定しにくい製品

・海外製の金を売却する際は要注意

とくに海外製のK24製品を扱うときは、自分が予測していた価格よりも低くなってしまう可能性があるのです。

日本の基準でK24は純金度が99.99%以上です。しかし、海外基準では99.9%以上と刻印されています。
99.9%ということは、99.90%でもK24と刻印ができます。

・金の相場は、逐一確認する

金相場は高値が続いていても、買取日に安値になっていれば買取価格は低くなってしまいます。

買取日の金相場は必ず確認し、買取業者の買取価格も複数確認して、高値になっているところを選びましょう。

・品数をメモしておく

大量の金製品を売る場合、数を忘れてしまうことがあります。事前に買取点数をメモしておき、査定時にごまかされていないか確認するようにしましょう。

大阪で金の買取実績が豊富な業者

ここでは、大阪で金買取に特化している業者を紹介していきます。

■ゴールドミセス

貴金属については、買取手数料を取っておらず、公式ホームページに表示されている1gあたりの価格がそのまま実質の買取価格となるようですので、金をはじめとした貴金属を安心して持ち込める大阪の買取店といえるでしょう。

■ゴールドウィン

「ゴールドウィン」には貴金属、ジュエリー、ブランド品を探している顧客が数千人登録しており、買取した品物はメンテナンスの後、その顧客へ販売されます。売り先が決まっているから他の買取店では真似できない買取額を可能にしています。また、他店では値段の付きにくい色石の高額査定も魅力です。

「コメ兵」は全国にある店舗とオンラインストア(ネット通販・宅配買取)で買取・販売を行っている、日本最大級のリユースデパートです。とくに宅配買取りに関しては業界トップクラスの実績。大手ならではの安心感で、初心者の方におすすめです。

■ゴールドプラザ

金はレートが日々変動していくものですが「なんぼや(NANBOYA)」では金の重量だけでなく、例えばジュエリーなどについている宝石などの価値やデザイン性なども査定対象としているため高価買取が期待できます。 その他、壊れてしまった金製品も高額にて買取りしてくれます。

査定時には複数業者を巡った方がいい?

・市場相場で買取してもらえるとは限らない

金には株式や外国為替などと同じく取引市場があり日々相場が変動しています。ですが「その市場の相場=買取額」になるかというと決してそうではありません。

あくまで「相場を元にして業者が買取価格を決めている」に過ぎません。

  • 1
  • 2