アパート売却の難しさと信頼できるおすすめのアパート売却業者

投資していたアパートなどの売却を考える時、どのような業者へ依頼すると良いでしょうか。ここではアパート売却を検討する時におすすめのアパート売却業者をまとめました。

FC2USER100056ZXX さん

8 PV

アパートを売却する難しさ

売却にかかる税金や費用を把握しないまま売却をしてしまうと、結果損してしまうことも…

アパート売却を効率的に行う方法

スムーズに売却まで行うことが難しいと言われるアパート売却ですが、次のポイントを知った上で行動すると効率の良いアパート売却が目指せるでしょう。

■売却のタイミングを読む

価値の高まりが期待出来る場合は、最大値になるまで待ち、減少が見込まれる場合は早めに売却して、リスクを回避することが大切です。

■相場を知っておく

不動産の取引価格は、国土交通省が運営する、「土地総合情報システム」で閲覧出来るため、これを参考にしましょう。また、実際の売却額に近い目安を得たいなら、一括査定

失敗しないアパート売却業者の選び方

手放したいアパートがある時は、次の条件を元にアパート売却業者を探しましょう。

■免許が確かにある

不動産会社の免許番号を確認しましょう。これを確認することで無免許業者との取引を防ぐことができます。また免許を交付した行政庁に行けば、宅地建物取引業者名簿を無料で閲覧することができます。この名簿を見ることで、過去の実績や行政処分歴などが分かる

■担当者の仕事ぶりが良い

この業界は担当者の権限がわりと強いので、希望どおり売却できるかどうかは担当者次第という面があります

信頼度の高いおすすめのアパート売却業者

これまでアパート売却を経験したことのない場合、アパート売るにしても何をするべきか迷うかもしれません。
そのためまずは以下のアパート買取業者を検討してみましょう。

相続アパートに関する実績も豊富。顧問税理士と連携し、専門的なサポートも受けられます。不動産投資顧問業の認可を受けており、収益物件の管理から購入、売却までトータルサポートを行なっています。

■オフィスパートナー

当初から某大手さんか弊社で迷われてた事もあり、弊社専任に変更。
変更して案内件数が倍増したと売主様に喜んで頂きつつ、約1.5カ月で契約にいたりました。

既にアパート売却の依頼をしている業者があったとしても、他社で相談してみるとさらに良い方法が見つかるかもしれません。

■ベストセレクト

  • 1
  • 2