食器買取業者を選ぶコツとおすすめの食器買取業者

贈答品としてもらったものの使わず棚にしまったままになっている食器は、食器買取業者へ査定に出してみましょう。
ここでは食器買取業者の選び方やおすすめ業者をまとめています。

FC2USER100056ZXX さん

4 PV

高値が付きやすい食器ブランド

マイセン、ウェッジウッド、バカラ、ロイヤルコペンハーゲン、ヘレンド、リヤドロ、スージークーパー、ティファニー、オールドノリタケ、リチャードジノリ、エインズレイ、アイリッシュドレスデン、ミントン、スポードなど、有名老舗メーカーのブランド食器を高価買取いたします。

食器買取業者を選ぶ際の注意点

食器買取は高額査定を狙うためにも、最適な買取業者を選びましょう。
そのためには以下のポイントを守ることがおすすめです。

■買い取って欲しい種類を扱っている

自分が買取してもらいたいジャンルはどれかを明確にしたうえで、自分にあった食器買取業者を選ぶ必要がある

■少量なら宅配買取も

売りたい食器が少量の場合は宅配買取がとてもおすすめです!
宅配買取とは、買取業者から送られてくる宅配キットに食器を郵送して買取をしてもらう方法です。

食器は移動させるほど割れる可能性が出てくるため、量が多いと思えばためらわず出張査定を依頼しましょう。

おすすめの食器買取業者

どの食器買取業者を選ぶか迷った時は、次の業者から検討してみてはいかがでしょうか。

■食器買取専門 NIKKOUDOU

古美術骨董専門の買取店「日晃堂」が運営を行なう、和食器・洋食器買取専門サイト。マイセンやウェッジウッド、バカラといった西洋食器、有田焼や伊万里焼、九谷焼といった和食器など、幅広く買取を行なっています。アンティーク食器に力を入れているのもポイント。

ブランド食器の
買取額で 他社と差がつきます!

状態のよい商品や当社で品薄の場合はさらに高額で買い取ります!

マイセン・ヘレンド・ティファニー・エルメス・ロイヤルコペンハーゲンなど洋食器から、有田焼・九谷焼などの和食器まで福ちゃんには豊富な食器買取実績がございます。
引き出物で貰って使わない食器、過去に購入した食器、実家に眠っていた食器など、使用する予定がなく処分にお困りの食器があればお気軽にお問合せください。

食器の査定金額をアップさせる方法

食器買取を依頼する時、少しの工夫で査定額アップが期待できます。

■きれいに磨いてから査定へ

未使用であっても、埃などが付いているなら払っておいたほうがよいですし、使用済みで汚れや茶渋などが目に付く場合には、洗ってきれいにしてから査定に出したほうが値段は上がりやすくなるでしょう。

■箱もセットで売る

  • 1
  • 2