枚方市で注文住宅を建てるなら?

ひらかたパークで有名な枚方市。今回は、枚方市で注文住宅を建てる際におすすめの業者や枚方市の住みやすさを紹介していきます。

FC2USER857731YAL さん

7 PV

枚方市の特徴

枚方市(ひらかたし)は、大阪府北河内地域に位置する中核市。人口は約40万人であり、大阪市、堺市、東大阪市に次いで府内第4位の人口を擁する京阪間の中心衛星都市。

京都府・奈良県との府県境に位置する。2014年4月1日に中核市に移行した。京街道の宿場町であり、かつて北河内郡役所も置かれた北河内地域の中核的な都市として発展した。七夕伝説やひらかたパーク、また6つの大学、全国高校ラグビー大会の優勝校、バレーボールVリーグパナソニックパンサーズの本拠地がある。

・枚方市といえば、ひらかたパーク!

市街地からちょっと足を伸ばせば、全国的に有名な「ひらかたパーク」があります。こぢんまりとした遊園地ですが、観覧車などの遊具がたくさんあって一日中飽きずに遊ぶことができますよ。

夏になったらプールが開放されるので、子供たちにも大好評です。冬には本格的なスケートリンクでスケートをすることができ、子供向けの教室も開催されています。

・買い物環境について

『枚方市駅』周辺には飲食店などの商業施設が多く、枚方市でも有数の繁華街を形成しています。また、市内にはコンビニが多いので、ちょっとした買い物をする時に助かっています。

郊外に行くと、「くずはモール」や「コストコ」などの大型ショッピングセンターがあり、週末は多くの家族連れで賑わっています。

■住んだことのある人からの口コミ

住んでいる近所の方がもう育児が終わった方や高齢の方が多く、小さな子供が珍しいのか会うと私の子供を可愛がってくれます。大阪という地域柄か?気さくな人が多いなぁと感じます。

自然、公園が多く、子育てにはむいている。少し足を伸ばせばハイキングできるような山もある。 大阪市内や京都へも京阪電車一本で行くことができる。

枚方市でおすすめの注文住宅会社

ここでは、枚方市で評判のいい注文住宅会社を紹介していきます。

■縁 創建工房

利用者が住む家と真剣に向き合える参加型・対話型のセミナー「寺子屋」を主催。「建売住宅・売建住宅・注文住宅の違いってなに?」「ハウスメーカーやパワービルダーと工務店はどう違うの?」といった基礎的な知識から、建築に関する専門的な技術のことまで、わかりやすく丁寧に解説してくれます。

パッシブデザインの家づくり!
国産木材を構造材に使用した注文住宅

高級家具などの素材として知られているグローバルな銘木も、住友林業の注文住宅なら好みに合わせてセレクトすることができます。

世界三大銘木と呼ばれるのはウォールナットとチーク、そしてマホガニー。杢目・色合い・濃淡などいずれも高級感あふれる風合いがあり、空間の贅沢さをより増してくれるでしょう。

■沖田工務店

理想概念は住まいの自然環境を活かした「パッシブファースト」。更に高効率の設備機器を最適な形で設置することで、自然×設備の相乗効果が快適な暮らしを産み出します。沖田工務店がお届けするのはそんな理想的な家。

■ナチュラルカントリー

ナチュラルカントリーは大工の修行を積んできた職人であり、一級建築士の資格を持つ専門家が自社施工する品質と値段を提供する会社です。

大きな買い物だからこそ失敗のない業者選びをしよう

要望に合うハウスメーカーを選んでいくと、全ての要望を満たす住宅メーカーがなくなってしまうかもしれません。ですから、要求には順序づけが必要なのです。自分たちにとって大事な要求を満足してくれるハウスメーカーを選びましょう。

  • 1
  • 2
PR