八尾でおすすめの注文住宅会社について

今回は、大阪八尾エリアで注文住宅を検討している人に向けて、八尾の住みやすさやおすすめの注文住宅会社を紹介していきます。

FC2USER857731YAL さん

12 PV

八尾エリアの特徴

八尾市は大阪市の近郊都市として発展し、人口20万人を超える都市です。平成13年4月1日に特例市、平成30年4月1日に中核市になりました。人口は大阪府内9位(平成29年4月1日現在)です。

・気候について

気候は、西に大阪湾、東に生駒山地、大阪平野の中央部東に位置する地形的条件により温暖であり、瀬戸内海式気候に属している為比較的降雨の日が少ない。年間平均気温は摂氏約17度。雪は平地部では滅多に降らないが、1965年3月の大雪で商店街アーケードが倒壊したことがある。台風の影響がほとんどない為、住みやすい。

・交通について

近鉄大阪線とJR関西本線は、奈良と大阪市内を結んでいる路線で、通勤や通学、買い物やお出かけなどにも便利。駅から離れたエリアでもバスの利用で移動に不便はありません。
また、奈良を経由して三重まで続く国道25号線や、高槻市から泉佐野市までを繋ぐ国道170号線などの道路があり、西側には高速道路も通っているので車での移動も便利ですよ。

・ショッピング施設や飲食店について

近鉄八尾駅のすぐ近くには大型商業施設の「LINOAS」(元・西武百貨店)があり、ファッションや雑貨、カフェやレストランなどの店舗が入っていて、お買い物にすごく便利なお店となっています。
LINOASから北に向かった所にも、同じく大型商業施設である「アリオ八尾」がありますが、こちらは1階にスーパーが併設されていて、ベビー用品店である「アカチャンホンポ」や写真館、映画館もある商業施設です。

・実際に住んでいる人の口コミ


静か、大型スーパー、薬局などがあるので生活面はそこそこ便利。 近所付き合いも多い。自転車か車は必須。


駅が近く、山も近く自然がある。子どもの遊び場など関してもたくさんある。新興住宅地よりも田舎なので治安も良い。

八尾エリアでおすすめの注文住宅会社

ここでは、八尾エリアで評判の高い注文住宅会社を紹介していきます。

■ビーバーハウス

住宅産業研究所の調査で2006~2015年度の10年間地域トップの評価を受けた施工会社。創業50年間で戸建供給実績8,500棟以上の実績をもとにした「空気・水・温度(湿度)・安心」という4つのコンセプトに基づいた、暮らしやすい家づくりを実現。2×4工法にビーバーオリジナル工法をプラスした、耐震性の高い商品がある。

■株式会社 SPACE LAB

防塵も多くの工務店で使われている農薬系はではなく、人や動物に優しいホウ酸系のエコボロンを使用するなど、住まう人の健康と笑顔、健やかな毎日を考慮した取り組みが特徴。

■株式会社じょぶ

お客様に寄り添う家作りにこだわりを持っており、個々に合ったライフスタイルや長く住んでも飽きがこないデザインを叶えてくれます。最も重要とされる構造と断熱には特に力を入れているのも外せないポイントです。

■一条工務店

30年以上の実績と、大手企業としての信頼感がとにかく強い!

■スタイルハウス(谷上工務店)

注文住宅で失敗しないためには土地探しも妥協しない!

  • 1
  • 2
PR