家庭教師の選び方次第で子供の成績アップが期待できる?

今回は、家庭教師を雇うメリットの他、おすすめの家庭教師派遣会社から家庭教師選びで重要なことを紹介していきます。

FC2USER857731YAL さん

26 PV

家庭教師のメリット

・マンツーマンでの指導

家庭教師は、

講師1人をお子様だけのために雇う

という贅沢なオプション。

学校や塾では実現できない、

完ぺきな1 : 1の指導をうけられるのが魅力ですね。

・通う手間がない

移動しなくてもいいから

とか、

家で勉強できるから

といったものでした。



部活や勉強で忙しい中学生は、


ただでさえ時間がなくて困っているようです。

・家で勉強する習慣ができる

家庭教師は、自分の家の、自分の部屋で授業を行うことが基本ですから、家庭教師を頼んでいる人は自然と自宅の机に座って勉強する習慣が付いてきます。
そういった習慣があると家庭教師の授業時間でなくとも、自室で勉強するのが当たり前なので自然と勉強時間が増えるのですね。

・時間や場所が選べる

「部活動で遅くなるので21時から授業を頼みたい」とか、「この日は家に来客があるので喫茶店などで授業をしてほしい」というような要望に家庭教師ならば答えてくれます。
もしも予備校に通うとなると、時間も場所も決められてしまうのでなかなかこうはいきません。

おすすめの家庭教師について

ここでは、おすすめの家庭教師派遣会社を紹介していきます。

■家庭教師トライ

CMなどでもおなじみですね。大手だけあって指導実績も豊富で、それにもとづいたノウハウも独自のものを持っています。たとえば、個性にあわせた指導で効率的な成績アップをはかるトライ式学習法。また教師陣も合格実績や専門科目から指定できるため、生徒に最適な先生を選択可能です。

■家庭教師のあすなろ

家庭教師のあすなろは「安くて、良い」と評判の家庭教師センターで、30年の指導実績があります。

関東・東北・九州でトップレベルの教師数と、あすなろオリジナルの学習法でお子さまに寄り添った指導をしてくれます。

■家庭教師のガンバ

✔ロープライス、ハイクオリティな指導

✔勉強が苦手な子、やる気が出ない子にピッタリ

✔安心の1か月返金保障制度や、お得な割引制度が充実

■家庭教師のノーバス

明瞭料金設定、高教師品質、安定感で言ったら間違いなくここです。

料金は安くもなく普通ですが、会社内部の組織体制、教育体制、家庭教師自体の質を考えたら全然高くないです。

■家庭教師のランナー

東北地方に強い家庭教師の会社です。(先生は全国にいます)

月謝が非常に安いことが特徴です。

受験対策というよりは、公立学校の授業補習という使い方がベストだと思います。

家庭教師の選び方

・子供と相性が合うか

ほめられて伸びるタイプなのか、厳しく教えられたほうがやる気が出るタイプなのか、子供の性格に合った先生選びが勝負を左右します。

月謝の値段だけではなく、どういう教育方針なのか、またそもそもどういう性格の先生なのか、契約前の相談の段階で人間性を見極める必要があります。

  • 1
  • 2
PR