子供写真館の利用目的と広島にあるおすすめの子供写真館

さまざまなシーンで利用できる子供写真館ですが、素敵な写真を撮ってもらうには写真館選びも大切になってきます。そこで、ここでは広島にあるおすすめの子供写真館や、利用する際の注意点などについてまとめてみました。

FC2USER422126LJO さん

15 PV

子供写真館を利用する方の目的

子供写真館の利用シーンは実に多彩。
具体的にどのようなシーンで利用されているのか、まとめてみました。

七五三や100日祝い、入学・入園など、特別な日の記念として写真を撮るなら、子供専門のフォトスタジオがおすすめです。それぞれの目的に合わせて選べる撮影メニューが豊富で、各コンセプトにあった衣装や小物、スタジオのセットも用意されています。

また、スタジオ(プラン)によって撮影時に着用できる数が決まっているため、色々な衣装で撮りたい場合は、着用できる衣装の数が多いスタジオが◎。なかには、着替え放題のスタジオもあります。

七五三やバースデー、卒園式に卒業式など、子供が関連するイベントで子供写真館が利用されることが多いようです。
また、さまざまな衣装を着た子供を撮影したい、というときに利用する方も多いみたいですね。

子供写真館を選ぶポイント

思い出に残る素敵な写真を撮ってもらうためには、写真館選びが重要になってきます。
しっかりポイントを押さえておきましょう。

■アクセスしやすいかどうか

写真撮影に限らず、「アクセスの良さ」というのは大切な要素ですよね。

小さなお子さんをお連れの場合、ベビーカーを使う方が多いかと思います。
その際に駅から離れていると、親御さんも赤ちゃんも大変です。

だいたい駅から徒歩10分くらいの距離が目安ですかね。

小さなお子さんだとあまり長い距離を歩かせるのは可哀相ですよね。
訪れやすいお店かどうかをチェックしましょう。

■レンタルできる衣装の数や種類

子供たち、特に女の子には可愛いお洋服をたくさん着せてあげたいですよね。
でも、ご自身でたくさん服を用意するのって金銭的にかなり厳しいですよね、、。

そんな時に助かるのが、衣装レンタル付きのサービスです。
無料でレンタルできるものや、何十着の中から選べる物もあります!

レンタルできる衣装が豊富だと、さまざまなシーンでの撮影も可能に。
選べる衣装が多いのはそれだけでワクワクしますよね。

■撮影時間や撮影できる枚数

撮影時間は、できれば1時間30分?2時間ほどがおすすめ。
子供が終始ごきげんならいいですが、ぐずってしまった場合などは落ち着くまでに時間が必要です。
焦って撮影を終える…なんてことがないよう、時間は多めが◎。撮影枚数も、多ければ多い方ほどいいでしょう。

時間が短すぎると焦ってしまいますし、うまく進まなかったときに大変。
撮影後に画像データをもらえるかどうかも併せて確認しておきましょう。

広島にあるおすすめの子供写真館3選

それでは、子供写真館を選ぶポイントをふまえて、広島でおすすめの子供写真館を3つご紹介します。

■フォセット

専門スタッフが作るオリジナルの着物も魅力。流行を取り入れた新作を毎年リニューアルしており、ここでしか着られない一着選ぶことも可能。

さらに、メイクもハリウッド仕込みの技術を取り入れ、子供達の表情を活かすメイクに仕上げます。フォセットによる最高のコーディネイトで、子供の記念写真を残せます。

子供への対応に慣れたスタッフが充実しているのもうれしいポイント。
スムーズに素敵な写真を撮影してもらえるでしょう。

一生に一度の記念日に、他のお客さまを気にせず、家族だけの楽しい時間を過ごしていただきたい。お子さまのより自然な表情を写真に残したい。そのためガーベラでの撮影は1日3組限定の完全予約制。

一軒家をリノベーションした写真スタジオで、アットホームな雰囲気が魅力。
お子さんも緊張せずに撮影に取り組めるかもしれません。

■スタジオマリオ

普段の写真では撮ることのできないドキドキとワクワク、華やかさと楽しさがいっぱい!
最高の時間を過ごしていただけるようにスタッフ全員で思い出の価値を高めるお手伝いをいたします。
写真専門店「カメラのキタムラ」の記念日スタジオ「スタジオマリオ」で大切な思い出を確かな品質で色鮮やかに残しませんか?

衣装も無料で着替え放題で、予約を詰め込まないというのが大きな魅力。
カメラのキタムラが運営しているスタジオなので安心感も抜群です。

  • 1
  • 2
PR