安いだじゃない!質の高さにも定評のあるおすすめの英会話教室

英会話を習いたいときは何を重視するかで、選び方が変わってきます。安い英会話教室を選んでも、質が伴わないのでは意味がないでしょう。安さだけでなく質も重視しているおすすめ英会話教室をまとめてみました。

FC2USER374492SBY さん

7 PV

英会話を学ぶ理由

多くの方は次のような理由で、英会話を学んでいます。

■仕事で有利だから

就ける仕事の幅が広がるからです。求人情報を見ると、英語が喋れる人に対する求人数が多く、給与水準も英語不要の仕事に比べて高いと思います。

■世界をもっと知りたい

英語がわかることにより、得られる情報量も何倍にも膨れ上がります。この世界の大部分を理解して、コミュニケーションを取るためには、おそらく英語が最も重要な手段です。

英語を理解することで、読んだり聞いたりすることが可能になり、もっと多くの読者に向けて書くこともできるからです。

■字幕なしで海外ドラマをみたい

海外ドラマは日本のドラマとは違う面白さがありますので、私も、英語のドラマは字幕なしで見られるようになれれば良いなと思っています。これは私が英語を学んでいる理由の3つ目です。

外国出身の友人とも好きな映画についても話すことができるので、会話がより弾みます! 外国出身の友人と一緒に映画鑑賞をしたり、海外旅行で劇場へ行って「劇」の鑑賞も楽しめるようになりますよね。

英会話教室を選ぶポイント

英会話教室選びで迷ったら、次の点に注意してみましょう。

■目的に合った学習ができる

英会話スクールによって学習メソッドは異なりますので、どのメソッドが自分に適しているのかをしっかりと見極めることが重要です。

英会話スクールでは、通常「日常英会話コース」「ビジネス英会話コース」「旅行英会話コース」「短期集中コース」といった形で受講生の目的に応じたコースを用意しています。

やみくもに探すのではなく、まず自分のニーズを整理し、事前に絞り込むことが必要です。

■通いやすい立地であること

英会話スクールの立地は意外と重要です。これは通い始めてから改めて気づく点ですが、教室が少し面倒な場所にあると、モチベーションが下がってきてしまったときに「行くのが面倒」という状況が生まれやすくなります。

■英語を話せることに特化している

スクールを選ぶ時に最も注目すべきポイントがここ。結果を出すことを宣言しているかどうか。もはやこれが全てと言っても過言ではないですね。

コーチング系の英会話スクールのほとんどでは、卒業生の結果を見ることができますよ。文章で英会話力を測るのは難しいですが、十分参考にはなるはず。

安くておすすめの英会話教室

安くて質のいい英会話教室を求めているなら、次の教室がおすすめです。

■リンゲージ

リンゲージのテキストはプロの脚本家が書き起こした全編ドラマ形式なので、気づけばストーリーに引き込まれ、口から自然とフレーズが飛び出すようになれます。しかも、教えてくれる外国人講師がフレンドリー!楽しみながら、英語に触れることができるんです。

  • 1
  • 2
PR