前橋ってどんなところ?前橋で人気の注文住宅会社は?

前橋の魅力と前橋でおすすめの注文住宅会社をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

7 PV

前橋ってどんなところ?

前橋の事をあまり知らないという方のために、前橋エリアの特徴をご紹介します。

■前橋市の基本情報

市区町村 群馬県前橋市
地域 前橋・桐生地域
人口(人) 336199
面積(平方km) 311.59
人口密度 1078.98

■利根川の上流に位置する

前橋市は、雄大な流れを持つ利根川のうちでも比較的上流に位置しています。

群馬県の県庁所在地でもある前橋市は、全国で唯一利根川の流れをかかえる県庁所在地でもあるんです。

日本一の流域面積を誇る利根川でも、県庁所在地でその流れを楽しめるのは前橋市だけというわけ。

明治以降は製糸業が盛んでしたが、現在は電気産業、輸送関連、食料品などの工場が集まる工業都市となっています。

■気候は太平洋側気候

前橋市の年間平均気温は14度から15度。気候は太平洋側気候で、ドイツの気候学者ケッペンの定めた気候分布によると温帯夏雨気候に分類され、1年を通して気温の差が大きく季節ごとの変化にとんでいるのが特徴です。

前橋で生活するメリット

移住を決めた方が魅力的に感じた前橋で生活するメリットをご紹介します。

■病院数は群馬県の中でもトップ

前橋市の医療環境は非常に恵まれており、外科や内科、歯科・泌尿器科など病院数は400弱あり群馬県の中でもトップ。

前橋市民200人当たりに1人の医師数がおりこれは全国でも上位に入る数値を、病院までの距離の近さでは全国トップを示しています。

■自然豊かな所で生活できる


自然環境が最高に良いと思う
市街から少しはしれば緑豊かな観光資源がたくさんあり、又 温泉地も言わずと知れた草津を代表として数々ある

■子育て環境が充実している

前橋市は全国で2番目の「子育てしながら働ける環境がある都市」に選ばれていることから、子育て環境はかなり充実しているといえます。

市では地域全体で子どもを見守る環境が整えられているほか、自然が多く公園や緑地などが充実しており、親にとっても子どもにとっても魅力的な環境です。

■ 居住環境が良い

生活利便性があるのにまちの雰囲気は穏やかで治安面でも安心でき、豊かな自然にも恵まれておりほっとできます。



新幹線で1時間ほど走れば都心まででられるので、都会が恋しくなったらお出かけも簡単です!

  • 1
  • 2
PR