外さないコーデを作るには良いサイズ感のアイテムを選ぶことが大事なんです。
良いサイズ感は、全体の良いシルエットを作り出します。
良いシルエットを作り、カッコよく見せるためにも「サイズ感」が大事なんです。
色やアイテムが良くても、シルエットが悪ければコーディネートも台無しになってしまいます。
大きいサイズを扱っているメンズブランドはどこ?
通常サイズだと合うサイズがない。そんな時は、大きいサイズを取り扱うショップをのぞいてみましょう。今回は、大きいサイズ専門のショップやブランドを紹介していきます。
サイズ感が合っていないと、だらしない感じがしてしまう。全て台無し。服以外でもその人のセンスと合うか不安になる。安そうな服に見える。お金持ってなさそう。細かい部分に気が利いてない。気づき力が低そう。服に限らずいい加減に見える。
まずは肩のラインを見る
メンズの洋服のサイズを見るときに一番大切なのは肩のラインです。赤丸の所です。身頃の部分と袖を縫い付けているラインが肩より外側に出てしまっている物は大きすぎです。この部分は前から見るよりも後ろから見た方がわかりやすいです。
ワキからお腹へかけてのラインを見る
2つめのポイントはワキからお腹へかけてのラインです。青丸の所です。ここがなるべくだぶつかないようなサイズを選んで下さい。ただお腹の部分はどれくらい肉が付いちゃってるかによっても変わるので・・・。あまり無理しちゃうとつらいのでほどほどな感じがよろしいかと(^_^;)
ジーンズを選ぶ際は必ずウエストと股下の長さが丁度良いものを選びましょう。
ウエストはベルトを締めればなんとかなりますし、股下は裾上げすれば調整できますが、どちらもそのジーンズ本来の形、シルエットが崩れてしまいます。
ウエストの大きいジーンズをベルトで締めて履くことはできますが、ウエストが大きめのものはおおよそヒップも大きくなっているため、ヒップ周りがブカブカになってしまいます。
よくオタクファッションに見られる特徴で実際に検索してみるとわかりやすいと思います。
インポートブランドも充実しているけど、特にビッグエムワンの自社ブランドだという「BLUE EARTH」と「DANIEL DODO」は、細い人より大きい人が着たほうがカッコよくキマりそう。
大きいサイズといえば、「サカゼン」は非常に人気です。大きいサイズのみに特化した商品が多く販売されており、様々なブランドを取り扱っています。
サカゼンのオリジナルブランドはもちろんですが、「ナイキ」「アディダス」などのスポーツブランドの大きいサイズの服も取り扱いがあります。
ベストマートはストリート系のメンズファッションブランド。低価格でトレンドを意識したアパレル用品を多く取り扱っています。
M~5Lサイズと大きいサイズの取り扱いも多いので嬉しいですね。
アメカジ系の服が揃っている、アメリカ発のファストファッションブランド。
アメリカサイズの服ゆえ「このブランドのLサイズは日本のXLサイズ相当」と言われており、同じサイズ規格でも、やや大きめの服なのが特徴。
- 1
- 2