大阪で人気のあるおすすめリノベーション会社

これから家づくりをしようとする時、リノベーションも視野に入れると希望エリアで見つかる確率が高まるでしょう。そんなリノベーションが得意な大阪にある建築会社についてまとめました。

FC2USER100056ZXX さん

6 PV

リノベーションとは?

既存の住宅を住む人のライフスタイルや好みに合わせてつくり変え、新たな価値を与える改修のことをいいます。

古くなったものを直すリフォームとは意味がやや違っています。

リノベーションをするメリット

新築で家づくりをするよりもリノベーションを選んだ方がメリットが多いと言われています。

■費用が抑えられる

同じ条件のもと、新築を購入する場合の費用と中古を購入してリノベーションする場合の費用を比較すると、中古を購入してリノベーションする費用の方が、20%~30%程安く済むことが多くあります。

■家族の住まいの希望を叶えやすい

リノベーションを前提とすれば、中古の戸建やマンションを購入することとなり、新築と比べより安い予算を設定できるため、立地の選択肢が大きく広がります。限られた開発プロジェクトの中から選ぶ新築と違い、住みたいエリアの駅から徒歩5分以内や、閑静な住宅地や水辺で暮らしたいなど細かな環境の条件を満たす戸建やマンションを探し出せる可能性があります。

リノベーション会社を選ぶときに重要視すべき事

リノベーション会社の得意分野と自分の目的がマッチしているか
豊富な施工事例や実績があるか
親切で丁寧なプランニングや対応をしてくれるか
アフターサービスは充実しているか

大阪で評判のリノベーション会社

自分たちの希望をまとめてリノベーション会社の選び方を学んだあとは、どの会社が自分たちに合うかを探しましょう。
そして問い合わせや見積請求をする場合は複数の会社に依頼して比較検討することです。

Qvouリノベは、お洒落で機能的なデザインを得意としています。
だから、見た目は良いけど暮らしにくいなどの失敗を防げます。

■シンプルハウス

暮らすほど家が好きになっていきます。要望以外の違う角度からの提案もあり、幅が広がりました。

■アートアンドクラフト

築後数十年経った一戸建てでもリノベーションによって、デザインはもちろん構造補強や設備メンテナンスを兼ねてすべてを一新することができます。トップライトをつけたりロフトを作ったりと自由な空間づくりが楽しめるのも特徴。構造・規模や築年数を問わず、あらゆる物件に対応可能です。職住一致の暮らしの実現にもオススメです。

リノベーションをする際の注意点

間取り変更が可能な仕様か
使用できる電源容量の上限
給排水口の位置やお風呂のサイズ感
仮住まいの確保

元の建物の状況を十分確認し、自分たちの希望が叶えられそうかを見極めてから契約をした方が安心です。

  • 1
  • 2
PR