国分寺市の魅力と国分寺エリアで定評のあるおすすめの注文住宅メーカー

注文住宅を建てようと思うのなら国分寺市を選んではいかがでしょうか。ここでは国分寺市が持つ魅力と評判の良い注文住宅メーカーについてまとめています。

FC2USER100056ZXX さん

7 PV

国分寺市の魅力

国分寺市の住みやすさは一言でいうと「治安の良い割と便利な街」です。

一昔前は「東京の田舎」なんて呼ばれていましたが、現在は駅前の再開発により一大ターミナル駅として発展を遂げています。

国分寺駅から新宿へは22分、渋谷へは32分、池袋は34分で行ける。

都心部へのアクセスの便利さは通勤通学、休日のお出かけに大きなメリットがあります。

国分寺市の不動産

国分寺市の土地購入の平均価格 37万5687円/m2

坪単価:124万1942円

■東京都内では土地価が低い

(同県(都)平均)83万9661円/m2

坪単価:277万5741円

注文住宅を建てる理由

注文住宅を選ぶ方はどのようなメリットに注目しているでしょうか。

■オリジナリティの高い家

注文住宅ではそのほとんどを依頼者自身で決めるため、まったく同じ家ができるということはまずありません。そのため、オンリーワンの住宅になるというメリットもあります。

■予算調整しやすい

注文住宅では、予算に応じた住宅を建てることができる点もメリットです。注文住宅は、こだわりを形にしたい人にとっては、最適の家づくりといえます。逆に、こだわりの少ない部分については、グレードを下げてコストダウンをすることも可能です。

国分寺市でおすすめの注文住宅メーカー

国分寺で注文住宅を建てようとする時は、まず建築会社をよく検討しましょう。
どの会社か迷ってしまう時は次の注文住宅メーカーからのぞいてみてはいかがでしょうか。

専任のコーディネーターと自社設計士が、ユーザーの家族構成や生活スタイル、好みをしっかりと聞き取り、ゼロからデザイン・設計を行ってくれる工務店。

■アローズホーム

自然素材でつくった「多摩の杜」は、強く住みやすく、しかも永く愛せる。自然にも人にもやさしい、そんな住宅です。

■住まいの友和

本当の意味での『良い家』とはなにかと考えぬいた結果、《高バランス住宅》である必要があると考えています。 我々はこの「高バランス住宅」を、健康で長く住める家をお求めのお客様に、お手頃価格でご提供できるよう心がけております。

注文住宅を建てるときの注意点

  • 1
  • 2
PR