男性香水が注目されている要因とおすすめの男性向け香水

香水は今や女性だけではなく男性も愛用している人が増えてきています。ではなぜ男性も香水に注目するのかや、おすすめの男性香水の情報をまとめました。

FC2USER100056ZXX さん

6 PV

男性も香水をつけた方が良い理由

女性から見た香水をつける男子の印象女性のイメージ
おしゃれな人
身だしなみに気を使える人
清潔感がある人
香りでフラッとくることもある

男性香水を選ぶ際に注意しなければいけない事

上手に男性香水をつけていれば素敵な男性と見られるものの、逆効果になる可能性があるため気を付けましょう。

■香りは強すぎないこと

「香水をつけている男子は好きだけど、香りが強すぎる男子は嫌い」

■手首は避ける

香水を首筋や手首につける人が多いようですが、 鼻に近かったり、良く動かす部分なので、
つける量を 間違ってしまうと印象が悪くなってしまう可能性が高いんです。
手軽につけられますが、実は避けたい場所でもあるんです。

香水をつける場所としてよく知られていますがこのように正しい場所は違うこともあります。
やはりつける前に男性香水のマナーを学んでから使うことをおすすめします。

女子ウケ抜群のオススメ男性香水

男性が良いと思う香水と女性に人気の香水は多少違ってくるため女性からの印象を重視する時は、以下の男性香水を選んでみましょう。

■プレミアムパヒューム ジーノストーリア

10~30代の女性モニターを集め、100種類以上の試作品の中から選び抜かれた香り。

■ブルガリ プールオム

香調:スパイシー・ウッディ
厳しさと情熱、抑制と直感。正反対の要素の矛盾したブレンドが、予期せぬコントラストと驚くべきハーモニーのフレグランス。

■エルメス ナイルの庭

香調:フルーティ・グリーン・ウッディ
2003年の「地中海の庭」に続く庭園のフレグランスシリーズの第2弾。香りをかいだだけでゆったりと流れるナイルのほとり、クレオパトラも愛でたかもしれない睡蓮の美しい風景がイメージできる上品な香り。決して自然をそのまま切り取ってきたわけではないのに、人工的な無機質さを感じさせないフレグランス。

嫌みにならない上手な香水のつけ方

香水はつけ方を間違うとかえって印象を悪くしやすいため、正しい方法でつけましょう。

■さりげなく香るようにする

服を着る前にウエストの左右から30cmほど離してワンプッシュ。
こうすると服の間からほんのりさりげなく、全身がとてもきれいに香ります。

初めに香る強めの香り「トップノート」が、つけてから15分ほど続く為、香水をつけるタイミングとしては、用がある大体30分前を目安にしておくと丁度落ち着いたミドルノートの香りになるので良いでしょう。

■TPOに合わせる

  • 1
  • 2
PR