ダウンロード可能なVODってあるの?調べてみました

ドラマ・映画好きの人を中心に、VODに関心を持つ人・実際に利用し始めるが急増しています。VODを利用するにあたって気になるのが「ダウンロード可能なのか」ということ。今回は、ダウンロード可能なVODがあるのかを調査しました。

FC2USER730849DTS さん

8 PV

VODでダウンロード機能がほしい!

「そもそもVODって何?」という人にはこちらのページが参考になると思います。VODとはどんなものなのか、さらにおすすめのVODサービスについての紹介もあります。VODについて知りたい人必見です!!

外出先のネット回線が不安定だったりすると、映像コンテンツが止まってしまうことも…。そんな時にダウロード機能がほしくなりますよね。あらかじめ自宅などで映像をダウンロードしておけば、どんな環境下でもストレスなく観れます。

スマホでVODを観ていると、あっという間に通信制限に引っかかってしまうことも。通信制限がかかるとVODを十分に楽しめずイライラしますよね。こんな時もダウンロード機能がほしくなります。Wi-Fi環境の整った場所に出向いてダウンロードしておけば、スマホの通信制限も怖くありません。

ダウンロード可能なVODは存在する!

結論から言うと、ダウンロード可能なVODは存在します!

映像コンテンツのダウンロードが許可され、さらにオフライン視聴が可能なVODを紹介しています。各サービスの料金や無料期間についても解説。総合的に見ると、一番のおすすめは「dTV」だそうです。ダウンロード可能なVODがあると分かってホッとしました。

少し混乱してしまっている人はこちらのページをどうぞ。普通にインターネットに接続して映像を見ることを「ストリーミング再生」と言います。今回取り上げているのが、映像をダウンロードする「ダウンロード再生」です。その違いをもう一度おさらいしましょう。

ダウンロード可能なおすすめVOD1.Amazonプライムビデオ

VODに詳しくない人でも、一度くらいは「Amazonプライムビデオ」という名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。Amazonプライム会員に加入すると利用できるようになります。格安で映像コンテンツも充実しています。

Amazonプライムビデオのダウンロード方法を注意点を解説しています。ダウンロード方法はとっても簡単そうですね。1アカウントにつき合計25本までしかダウンロードできないので、そこは注意が必要かもしれません。

ダウンロード可能なおすすめVOD2.Netflix

アメリカ生まれのVOD「Netflix」。こちらはNetflix日本版の公式サイトです。Netflixの特徴はとにかくオリジナルコンテンツが豊富なこと。さらに、フジテレビ系列のVODであることもポイントです。フジテレビと共同制作したり、番組を配信していたりするのでぜひチェックしてみてください。

Netflixのダウンロード方法はこちらから。こちらのダウンロード方法も簡単そうですね!すぐに慣れると思います。もしダウンロードできなかった時の対処法についても解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

ダウンロード可能なおすすめVOD3.dTV

dTVの公式サイト。ドコモ系列のVODですが、dアカウントを取得すればドコモ以外の人でも利用可能です。12万本以上の映像コンテンツが月額500円で見放題というコスパの良さが◎ ダウンロード機能も使い勝手が良くおすすめです。

dTVのダウンロード方法はこちら。ダウンロード方法や削除方法を画像つきで詳しく解説しています。dTVの注意点としては、パソコン自体には映像コンテンツをダウンロードできないこと。もちろんパソコンからでもストリーミング再生はできます。

まとめ:VODで毎日をもっと楽しく

今、大注目されているVOD。

映画やドラマが好きな人は利用して損はありません。

「ネット環境が不安定な場所でも安心して観たい」という人は、ダウンロード機能アリなVODを選ぶと良いでしょう。

今回はおすすめの3サービスを紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

  • 1
PR