結局どっちがいいの!? AmazonプライムビデオとU-NEXTをくらべてみました

数あるVODサービスの中から、王者の Amazonプライムビデオと、話題のU-NEXTを取り上げて比べてみました。どっちもいいなぁ。どっちにしましょう!?

FC2USER991108JBE さん

36 PV

話題のVODで動画いっぱい観ちゃおう!

今や動画配信(VOD)サービスなしには生活できなくなっちゃっています!かる~く利用しちゃっているVODですが、どういうものなのか改めて調べてみました。

動画配信サービスのことをVODといいます。ビデオ・オン・デマンドの略語なんですって。基本的には「オンラインのレンタルDVD店」という感じなのですね。

動画観たい!無料で見たい!この記事では、14社の動画配信サービスの「無料お試し期間」が実際はどうなのか比較してあります。お試ししてみたいけどちょっと不安、という方におすすめです!

Amazonプライムビデオって特典がいろいろあるのね

VODの王様的存在のAmazonプライムビデオ。その実態はどういうものなのでしょうか。

この記事では、Amazonプライムビデオの良い評判4つと、悪い評判3つが紹介されています。Amazonプライムビデオにはオリジナル作品があるんですね。知らなかったわぁ~。

何でもアマゾンで購入しちゃう人は当然Amazonプライム会員でもあるようですね。会員になると、プライムビデオだけではなく、様々な特典があるんですね。

学生さんならばPrime Student(学生会員)になって低価格で最高のサービスを利用することができるんですね!私が学生のころには無かったよ…(涙)

実は熱い支持者が多いU-NEXT

最近いろいろ話題のU-NEXT。実際に使ってみた人の感想は興味ありますよね。熱烈支持者も多いみたい。

U-NEXTは月額料金が高め・・でもそれに見合う良い事が7つもあるそうです。この記事でU-NEXTの3つのデメリットと7つのメリットをお勉強しちゃいましょう。

無料トライアルだけで退会するつもりが、意外に良くて1年間続けている・・そういう人もいらっしゃるんですねぇ。実際に使っている人のお話はわかりやすいですね。

VODサービスでは映画の最新作が観れないものも多い中、U-NEXTは最新作も観れちゃうらしいです。ポイントもつくのでいろいろお得らしいですよ!

で、どっちがいいのよ!?

AmazonプライムビデオとU-NEXT、知れば知るほどどっちもいいなーと思ってしまいます。さて、どっちにしましょうか!?

利用者数はAmazonプライムビデオが圧倒的1位を誇っているようです。でもU-NEXTも根強い人気があるようですね。なんとU-NEXTはアダルトコンテンツが定額内で視聴できるので密かな人気なのだとか・・!

この記事では、アニメを観るために利用している方がAmazonプライムビデオとU-NEXTを徹底比較して解説しています。こんな風にまとめてもらえるとわかりやすいですね。

便利な時代になりましたねぇ

いかがでしたでしょうか。日本のVOD界の王者Amazonプライムビデオと、熱狂的ファンに支持されているU-NEXT、それぞれ特徴がありました。こうして気軽に、どこにいても好きな動画を観る事ができるなんて、便利な時代になったものです!

  • 1
PR