【大学生必見】留学前にしておくべきことまとめ〜美容編〜

大学生の間に留学に行く人は多いですよね。今回は、留学先でもキレイをキープするために、美容系で留学前にしておくべきことをまとめてみました。しっかり準備して思いっきり海外滞在を楽しみましょう!

FC2USER057422PII さん

569 PV

留学前にしておくべきこと①美容院に行く

アメリカでは髪の毛をすくことが一般的ではないみたいで、
アメリカ人の美容師にボリュームを取ってほしいと伝えたら、
髪の毛の量はそのままで短くなり、マリモ頭になってしまった…。
それ以来、日本人の方に切ってもらってます。(笑)

留学の前には、美容院に行って髪型を整えておくのがおすすめ。国によって髪型のトレンドが違ったりするので、留学先で美容院に行くと自分のイメージ通りの仕上がりになりにくいんです。留学先で撮った写真が全部変な髪型で写っている…」なんて残念な事態を防ぐためにも、留学前に美容院へ行っておきましょう。

留学前のおすすめ髪型は?

海外で美容室に行かなくていいように1年間ほっとける長持ちする髪型!!

それってどんな髪型なんでしょう!!

それはズバリ...







ボブです!!

留学前に美容院に行ったら、ボブスタイルにしておくのがおすすめなんだそうです。ワンレンボブ×ウェーブパーマにしておけば、留学で1年美容院に行けなくてもスタイルをキープしやすいんだとか。現役の美容師の方の意見なので参考になりますね。

留学前にしておくべきこと②脱毛

海外では多くの国が女性も男性もほとんど処理しているので、外国人男性とお付き合いしたい方はアンダーヘアの処理は重要になっております。

日本ではアンダーヘアを念入りに処理している人はまだまだ少ないですが、海外では「アンダーヘアは処理して当たり前」という認識の国も多いんです。日本でいうワキ毛のような感覚で、VIOのムダ毛が処理されていないとドン引きされてしまうこともあります。

留学前の脱毛におすすめのサロン・クリニック

まとめ:美容面でもしっかり準備を整えてから留学へ!

美容ジャンルで、留学前にしておくべきことをご紹介しました。

海外と日本では言語だけでなく常識も違います。

留学先で「やっておくんだった…」と後悔する前に、しっかり国内で準備を整えてから留学に向かいましょう!

  • 1
PR