さいたま市には注文住宅で実績豊富な工務店が多い

注文住宅はオリジナリティを表現できる分、工務店の腕が大きく影響します。
その点、さいたま市で検討するなら実績豊富な工務店が多く安心です。
さいたま市の工務店事情を、ご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

14 PV

優良注文住宅会社の選び方

初めての家づくりとなると、どのように注文住宅会社を選ぶべきか、判断がつきにくいでしょう。
住宅会社を選ぶときのポイントを、知っておきましょう。

大事なことは、それぞれの長所と短所をしっかりと理解した上で、自分に最適なのはどちらなのかをじっくりと考えることです。

工務店に依頼するメリット

さいたま市は、実績豊富な工務店の多さが魅力です。
では、そもそも工務店とはどういった会社なのでしょう。
他の選択肢の特徴と合わせて、ご紹介します。

工務店は、地域密着で営業していることが多いためにフットワークが軽く、家の引き渡し後も気軽になんでも相談できるというメリットがあります。

ある程度の規格はあるものの、間取りや外観などをお客様と決めて行く形態をとっていることが多いです。

■ハウスメーカー

全国規模で展開するために、家づくりを規格化し、商品として家を売っています。

プラモデルのように、『家』という商品を、マニュアルに従って組み立てていると考えてもらえるとわかりやすいかと思います。

提携会社などのネットワークがあり土地探しや資金計画の相談もできる

■設計事務所

建築士が運営する事務所で、設計と工事監理※を専門に行います。施工は工事請負契約を結んだ工務店が担当します。設計事務所によって家の作風はさまざまなので、好みのデザインや家づくりの考え方が合うことが何よりも重要です。家づくりの期間も、余裕をもって長めに考えておいたほうがよいでしょう。

さいたま市で信頼出来る工務店

以下は、実際にさいたま市で相談できるおすすめの工務店です。
実績の豊富さが魅力なので、信頼感が感じられます。

地域工務店としては日本唯一となる3年連続の「超長期住宅先導的モデル事業」に採択された工務店。埼玉原産の「西川材」という地元の檜を採用し、ソーラーサーキット工法で一年中快適な暮らしを実現します。

高砂建設の職人は、直接お客様の打ち合わせに参加し、お客様と向き合って、
一緒に家を創っています。

社名 株式会社 高砂建設
所在地 〒335-0004 埼玉県蕨市中央1丁目10番2号
電話番号 048-445-5000

当社では、自社工場で柱や梁、断熱パネルの加工を行っています。
約二日間で一棟分の家の土台となる下地部分をつくり、断熱パネルは年間4万枚生産しています。

株式会社 藤島建設
埼玉県川口市南前川2丁目14番12号
TEL. 048-265-8888(代表)

天然木の魅力をいかしたナチュラルモダンな住まいをデザイン。

  • 1
  • 2
PR