債権管理はアール・アンド・エー・シー社のものがおすすめ

適切な債権管理ができるかどうかは、ビジネスにおいてとても重要です。
使いやすい債権管理サービスを提供する、アール・アンド・エー・シー社についてご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

8 PV

アール・アンド・エー・シーとは?

まずは、アール・アンド・エー・シー社の基本情報について、ご紹介します。

私たちR&ACは、お客様の抱える様々な課題をITの力を駆使することで解決し、良きソリューションパートナーとして信頼される存在となれることを願って、2004年の11月に設立されました。

弊社が現在もっとも注力している事業は、画期的で実効性のあるITツールを研究・開発し、お客様に届けることです。

入金消込および債権管理業務に特化したシステム「Victory-ONE」や、オリジナルクラウドサービス「V-ONEクラウド」の展開を行っている。

■アール・アンド・エー・シーの会社概要情報

会社名 株式会社アール・アンド・エー・シー
設立 2004年11月
資本金 5000万~1億未満
代表者 高山 知泰

所在地 〒103-0004 東京都中央区東日本橋2-8-3 東日本橋グリーンビル3階
電話番号 03-5835-2197
メールアドレス its-sales@r-ac.co.jp
コーポレートサイト https://www.r-ac.co.jp/

アール・アンド・エー・シー社の「Victory-ONE」

「Victory-ONE」は、アール・アンド・エー・シー社を代表する商品です。
商品詳細について、ご紹介します。

Victory-ONEシリーズは、入金消込/債権管理業務に特化した、国内でも数少ないソリューションです。Victory-ONEは、長年のノウハウで多くの企業の課題を解決してきました。

Victory-ONEは債権管理全般に対応しているシステムで、開発にあたりとくに注力したのが、請求情報と入金情報を自動照合できる機能。多くの企業が、入金消込の自動化とその精度の高さを理由に導入しています。

従来の会計システムや販売管理システムでは対応が難しく、ExcelやAccessなどを使った手作業による入金消込を自動化する機能を搭載。入金/回収業務の効率化で作業負荷を軽減。さらに、債権管理の正確性向上や滞留債権の早期把握による回収促進といった効果が得られ、入金/回収周りのさまざまな業務の改善が図れます。

債権管理システムに何を求める?

債権管理システムに期待できる、メリット面についてピックアップしました。

■業務の効率化

入金明細や支払明細をシステムに取り込むことで、消込作業を自動化してくれる機能などが備わっています。

管理業務の煩雑さを一気に解消してくれるので、業務効率性アップだけでなく担当者の負担・ストレス軽減など、二次的効果も多数あるのです。

■正確に管理できる

債務管理システムでは、各種の債務についても取引ごとに管理。残高や弁済期、利息なども一覧表示され、費用計上された後の債務の支払い状況が一目でわかります。

また、振込のためのFBデータの作成で、契約内容に合わせた確実な支払いを行う体制を構築します。

■情報の統一化

債務に関する情報が様々な拠点に散らばっていて業務に支障をきたしている場合があります。そんな時は債権管理システムを導入すると、様々な拠点の債務の情報を統一することができ業務がしやすくなります。

■クラウド型も選択できる

  • 1
  • 2
PR