福岡でおすすめの不動産担保ローン会社とは?

不動産担保ローンのメリットや福岡でおすすめの不動産担保ローン会社についてご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

5 PV

不動産担保ローンのメリット

こちらのページでは、まだ不動産担保ローンについて詳しく知らないという方のために、不動産担保ローンとはどのような物なのか。

不動産担保ローンのメリットにはどういった物があるのかをご紹介していきます。

■不動産担保ローンとは?

不動産担保ローンとは、自宅や土地などの不動産を担保にお金を借りることができるローンです。

■担保の対象はローン会社によって異なる

お金を融資する金融機関によっては、別荘などを担保にすることもできます。

また、お金を借りる本人の名義の不動産に限定している金融機関もあれば、両親や配偶者といった家族が所有している他人名義の不動産、あるいは、法人が所有している法人名義の不動産を担保にできるところもあります。

■使途が限定されない

融資を受けたお金は、会社経営の運転資金に使うもよし、滞納している税金の返済に充てるもよし。使途が限定されないのが、不動産担保ローンの最大の特長となります。

■返済期間を長期に設定できる

比較的確実な担保があることにより、多くの場合、無担保融資と比べ返済期間を長期にして月々の返済額を低く設定することも可能です。そのため余裕を持った返済計画を立てられるというメリットがあります。

■低金利で融資を受けることができる

まず目が行くメリットとすれば自由用途での利用ができるカードローンと同じですが低金利での融資を受けることが出来るという点です。

■融資までに時間がかかる

不動産担保ローンは、融資を受けるまでに1ヶ月程度かかってしまいます。

時間がかかる背景としましては、不動産の抵当権の設定であったり、沢山の書類などを提出しなければいけないことや、それらの書類の審査に時間がかかってしまうためです。

福岡でおすすめの不動産担保ローン会社

福岡でおすすめの不動産担保ローン会社をご紹介します。

■MRF(エムアールエフ)

●融資限度額は3億円、返済期間は35年。
●個人事業主・中小企業への融資に特化。
●必要書類が揃えば最短翌日に即金で融資が可能。仮審査も24時間以内に対応と、非常にスピーディな対応が特徴。
●不動産担保の価値を高く見積もれるため、他社より高額な融資が可能となっている。

■つばさコーポレーション

・一定の要件を満たした方向けの優遇プランです。

・日本全国の不動産が担保設定可能です。

・融資期間は最長30年と長期にわたる借り入れが可能です。

・返済プランも複数あるので選択肢が豊富です。

  • 1
  • 2
PR