明石市で人気のあるおすすめのリノベーション会社

明石市は、季候が良く周辺へのアクセスが良い、住みやすい地域です。明石市でリノベーションを行うなら、業者選びはどのようにすればいいのでしょうか?明石市でのリノベーションについて解説していきます。

FC2USER392529UOK さん

6 PV

明石市の居住環境

気温は穏やかと言える地域で、雪の降る地域でないのもあり、落ち着いた気候の中での生活を送ることができました。
全国に比べると、極めて暑すぎず寒すぎずと言う位置づけだと思います。

明石市は兵庫県の南部にあり、瀬戸内海に面した気候となっており、雪は降らず1年を通じて過ごしやすいです。

引用文:少し歩けば海という自然豊かな環境ながら、スーパーも多く買い物にも便利。明石駅付近だけで数件のスーパーがあるので、生活するにはいい環境かもしれません。

スーパーも駅も近く、生活環境として便利な街と言えるでしょう。
数件のスーパーがあるので、安い品を探して比べることも可能です。

兵庫県明石市世界最長の吊り橋である明石海峡大橋から淡路島へ渡ることができます。本州から四国まで様々な地点へのアクセスが良好な、まさに交通の拠点となる街なのです!

アクセス面では、東に神戸市があり、さらに東に行くと大阪市があり、大都市に近いです。
明石大橋を使えば、四国へも車で行けます。

明石市の相場

明石市でリフォームする際の相場を見ていきましょう。

■坪当たり10万円

目安として、スケルトン状態にまで解体した上で一からリノベーションを行う場合は、㎡あたり10万円~が一般的によく言われていますが、こだわりたい部分が増えていけばいくほど費用は上がっていきます。
また、物件の状態によってもかかる費用は異なるため、リノベーションの予算は少し余裕を持ってみておく必要があります。

■大まかな相場の目安

キッチン:80~200万円
浴室:80~200万円
トイレ:10~50万円
洗面所:10~60万円
リビング:80~200万円
ダイニング:30~150万円
玄関:10~50万円
外壁:80~200万円
屋根:30~150万円

■内容によっても費用は変化する

リノベーションの場合、単純に単価で表すのは難しい面があります。特に、一戸建ての中古住宅の場合、老朽化や劣化の度合いによって、また、どこまで手を入れるかによって費用が大きく変わってきます。基礎補強や柱・梁の入れ替えなど構造体に大きく手を入れたり、給排水設備や電気設備などをすべて一新すればそれなりの費用がかかります。

どんな風にリノベーションするかでも、費用は変化します。
最終的には、施工会社と相談し見積もりをとって、費用を確認してください。

明石市でリノベーションを得意としているおすすめ会社

明石市でリノベーションをするならおすすめの会社をチェックしておきましょう。

■L's+H(エルズプラスエイチ)

既存の古い建物を大改修して単に元の状態に戻すのではなく、キッチン・ダイニング・リビング・バス・トイレ・外構など、それぞれの用途や機能、間取りを変更することで、建物に新たな付加価値をつけていくということを前提に増改築を行っております。

神戸市・明石市を中心に、リフォーム・リノベーションなど住まいに関するサービスを提供しています。皆さんは住まいに関して、どんな夢や理想をお持ちですか?生活の中心として、毎日を過ごすその環境をより良いものにしたい、ご自身の趣味・嗜好を取り入れた住環境にしたい、当社ではお客様のご希望を大切に、ご満足・ご納得いただけるサービスを提供します。

■リフォーム101

デザイン性はもちろんですが、
高品質・技術・安全性にお客様納得のコストパフォーマンスで”オリジナルのいいお家”を考えます。

  • 1
  • 2
PR