西宮市で注文住宅を建てるなら?

西宮市で注文住宅を建てるならどんな所を気を付ければよいのか!

西宮市でおすすめの注文住宅会社は?


FC2USER522962SYS さん

6 PV

西宮市の特徴

西宮市とはどんな所なのか?

西宮市の住みやすさなど西宮市の特徴をご紹介します。

■西宮市の場所

西宮市は兵庫県の南東部の阪神地域(神戸と大阪の中間地)に位置しており、南部の市街地からは大阪・神戸の両都心へ電車(JR・阪急・阪神)の利用により15分程度、北部の塩瀬地区からも電車(JR・※阪急)利用により30分程度に位置している。

年間を通じて温暖・少雨の瀬戸内気候区と、大都市特有の都市気候の特徴が現れます。雨が少なく湿度が低いため乾燥し、海岸に近いため暑さや寒さも比較的しのぎやすくなっています。特に冬季は少雨・多照が特徴ですが、梅雨期には大阪湾を北上する暖湿気流と六甲山地の影響で、局地的な大雨が降ることもあります。

■歴史遺産も多い

歴史遺産も多く、史跡が市内に点在し、1000年以上前の記録に、すでに西宮の名が残されている。高校野球のメッカ「阪神甲子園球場」の街としても有名である。

■住みたい街ランキング2017で第一位

男女やライフステージの違いを問わず、すべての層からトップの支持を得ている。西宮北口、夙川といった「住みたい街」ランキングでも上位に入る人気のエリアがあり、市が「文教住宅都市」を目指すことを宣言していること、そして新築マンションなどの住宅供給も数多くあることから、住みたい行政区として根強い人気を集めている。

■西宮市でおすすめの注文住宅会社

西宮市でおすすめの注文住宅会社をご紹介します。

■吉住工務店

壁体内の空気を循環させることによって、自然の暖かさ・自然の涼しさを感じられる工法。家全体を一定の温度に保つことができるため、開放的な間取りが実現できます

■ヴィレッタの杜 ハウジングネットワーク

個性豊かな建築家集団とセンス抜群のインテリアコーディネーターたち。阪神間の敷地を的確にとらえ、何よりも施主の想いに寄り添い、住み心地にしっかりとこだわった提案を行っている。

■住空間設計Labo

住空間設計Laboの特徴

こだわりポイント
ZEH・Nearly ZEH住宅、外観デザイン住宅、狭小住宅、住宅展示場・モデルハウス見学、20~30歳代に人気の家、自然素材の家、木の家、内装デザイン住宅

取扱い工法
木造軸組(在来)工法

■あんじゅホーム

あんじゅホームは、「いいものをつくりたい」という熱い思いのある建築会社です。
いいものを作るために、高い技術と豊富な知識でお客様に夢と感動を与える家づくりをしています。
また、家づくりに関わる全ての人が幸せになれる環境にあります。

  • 1
  • 2
PR