川越市でおすすめの注文住宅会社

川越市でおすすめの注文住宅会社をご紹介します。

観光だけでなく居住環境としてもすぐれている川越にマイホームを建ててみませんか?

FC2USER522962SYS さん

5 PV

川越市の特徴

最初に川越市がどんな所なのか。

川越市の特徴についてご紹介していきます。

■埼玉県の埼玉県南西部にある市

川越市(かわごえし)は、埼玉県南西部に位置する人口約35万人の市である。埼玉県内ではさいたま市、川口市に次ぐ第3位の人口を擁し、中核市と業務核都市、保健所政令市に指定されている。旧武蔵国入間郡。

■鉄道網の整備で発展してきた

1895年(明治28年)開業の川越鉄道(現在の西武鉄道)、1914年(大正3年)開業の東上鉄道(現在の東武鉄道)などの鉄道網が整備され、川越の発展を促した。

■四季折々の自然に恵まれた地域

「武蔵野」と呼ばれる川越一帯は、四季折々の自然に恵まれた地域です。そこには豊かな環境とそこに暮らす人々によって積み重ねられた「時」があります。

■多くの観光客が訪れる観光都市

川越市は、一年を通じて国内外から多くの観光客が訪れております。

川越は、昔は川越藩の城下町として栄え「小江戸」と呼ばれていました。

現在も古くからの街並みを保全しており、年間600万人を超す観光客が訪れております。

■海はありませんが川が沢山あります

天山山系を源とする祇園川や晴気川、牛津川は、佐賀平野を潤しながら嘉瀬川や六角川、福所江川と合流し、有明海へと繋がっています。

■とても住みやすい街

川越は、治安さえ気を付ければ非常に住みやすい街です。

都内や神奈川どちらの方面にもアクセスがしやすく、駅前にショッピング施設が揃っているので、一人暮らしからファミリーまで住みやすい街です。

川越市でおすすめの注文住宅会社

川越市でおすすめの注文住宅会社をご紹介します。

■内山木材建設

材木屋ならではの木への知識・経験の豊富さを生かした癒しの木の家が特徴。数百種類にも及ぶ木材の中から、予算に応じて各木材を適材適所に用いた本格派の木の家づくりを行っている。

鉄と木の複合素材、パナソニック「テクノストラクチャー構造」を骨格にし、耐久性と耐震性、広い間取の自由設計を基本に、パナソニックの設備や建材や、断熱性能にこだわった樹脂サッシや建材を標準装備。さらに自然素材や薪ストーブなど、お客様の多様な要望にも柔軟に対応いたします。

  • 1
  • 2
PR