ベンツの買取で実績豊富な業者はどこ?

日本でも有名なベンツを売却する際のアドバイスをご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

5 PV

ベンツは人気がある?

世界中で多くのユーザーのいるベンツですが、日本国内での人気はどのようになっているのでしょうか?

気になっていたので調べてみました。

■ベンツは日本で一番売れる輸入車ブランド

2018年の新車販売台数が6万7531台となったメルセデス・ベンツ。日本の輸入車市場において4年連続ナンバー1となり、プレミアムブランドとしては6年連続ナンバー1を獲得したことになる。

■2018年の新規登録台数は6万7531台

2018年の新規登録台数は6万7531台を達成し、4年連続で輸入車の新車販売台数ナンバー1となり、6年連続でプレミアムブランド首位の座を獲得したことを述べた。

 なお、台数については2017年の6万8215台から微減となっているが、それはドイツ本国からの供給やWLTCモードへの対応などにより、日本での登録が遅れたことが理由らしく、受注ベースでは前年よりも増えているという。

■とても頑丈で安全性の高い車

ベンツが他の車と比較して優れている点は、そのボディが非常に頑丈である点です。もし衝突事故が起きた場合、車の強度が強いかどうかは搭乗者の安全に関わります。

社長が"中古のベンツ"を好むのはズバリ"節税"のためです。

確かに、「経費で高級車を買う=節税」という考え方は一般に広く知れ渡っていることと思います

買取業者の選び方

所有しているベンツを買取ってもらうショップを選ぶポイントをご紹介します。

■中古車の査定に自信があるか

下取り価格の査定には慎重になりがちです。「何か見落としているところがあったら」「もし人気が急落したら」といった不安から、どうしても買取価格が安くなりがちなのです。ですので、高く買い取ってもらいたかったら、中古車専業のお店を選ぶようにしましょう

■買取店の口コミ・評判から判断する

実際の体験者の声からメリット・デメリットを知り、業者選びを考えるのも一つの手だ。

ただし言うまでもないことだが、いち個人の情報発信には客観性の弱さがつきまとう。ありのままに鵜呑みするのはスマートとは言えない。あくまでも参考程度、というスタンスを忘れずに。

■業者の専門性

車の買取業者は全国に沢山ありますが、買取業者によっては特定の車を専門に買い取っている業者が存在します。
主に高級車や趣味性の強い車は專門の買取業者が存在し、專門買取業者は一般的な車の買取業者に比べると査定額が高くなりやすいので、車が高く売れやすくなります。

■担当者の対応

買取業者を選ぶ際には、査定してくれる人を見るのも重要です。

優良な業者の場合には、しっかりと車の状態を説明してくれます。

単純にダメな所があるので査定金額を下げるようなところは避けてください。

  • 1
  • 2
PR