評判はどんな感じ?脱毛サロン「ラココ」の口コミ・体験談まとめ

人気急上昇中の脱毛サロン「ラココ」。CMや雑誌広告をあまり見かけないけれど、実際の評判はどうなの…?と感じている人が多いかもしれません。そこで今回は、ラココの口コミ・体験レポートをまとめていきます。

FC2USER730849DTS さん

23 PV

人気急上昇中の脱毛サロン「ラココ」とは?

ラココの公式サイト。ピンクを貴重としたWebサイトが可愛いですね!ラココは女性専用の脱毛サロン。サイトに書いてある「超高速・短期間・痛みゼロ」というキャッチフレーズが印象的です。これが本当ならすごく魅力的ですね。

ラココの特徴は「SHR方式」を採用しているところ。SHR方式って何?と思った人は、ぜひこちらラココ 西尾店のブログを参考にしてくださいね。簡単に説明すると… 脱毛完了までのスピードが速く、痛みも少ない脱毛方法なんです。

もう少し詳しい特徴を知りたい人はこちらから。料金プランについての紹介もあります。ラココは料金もリーズナブルです。丸ごと全身脱毛コースは5回で69,000円、11回で165,600円。これなら気軽に通えそうですよね。

「ラココ」利用者の口コミ

実際に施術を受けたら、痛みは温かさがじわじわ伝わる程度でした。低刺激なので、赤みが出ることもありませんでした。

「脱毛は痛いからイヤ」という人が多いのではないでしょうか。ラココは「痛みゼロ」を売りにしています。感じ方には個人差がありますが、口コミを見ていると「痛みを感じなかった」という人がほとんど。痛みに弱い人でも通いやすい脱毛サロンです。

昔は足がかなり気になっていたのですが最近は剃る事もほぼ減りました。なので肌もつるつるすべすべな事も多くなって気持ちいいです。

やっぱり一番気になるのが脱毛効果。「少しずつ効果を実感できている」「セルフケアがほとんどいらなくなった」という声が目立ちました。もちろん効果の出方には個人差がありますが、こういう口コミがあると心強いですね。

「ラココ」利用者の体験レポート

マイナビウーマンのスタッフOさんがラココ京都店に潜入。サロンの雰囲気や施術の様子をレポートしてくれています。京都店スタッフさんとのQ&A形式の会話もおもしろく、なかなか参考になります。これからラココに通いたいと思っている人必見です。

ラココの無料カウンセリングの体験レポートです。無料カウンセリングを受ける時、どうしても気になってしまうのが勧誘の有無です。あまりにもしつこいと困ってしまいますよね。その辺のことも含め、しっかりとレポートしてくれています。

出典 YouTube

「口コミや体験レポートだけでは分かりにくい!」という人には、こちらの動画レポートがおすすめです。人気インスタグラマーのアリサさんがラココに来店した時の様子を撮影。どんな風にカウンセリングや施術が行われるのか、何となく雰囲気をつかんでもらえると思います。

「効果ない」っていう意見もあるけど…?

2週間ペースで通えて施術も早く終わる所に魅力を感じて過去に通ってました
結論から言うとこの脱毛は産毛にしか効果ありません
高いお金を払って行くなら他の脱毛をおすすめします

ラココの口コミを探していたら、こんな辛口な意見もありました。効果に個人差があることは分かってていても、これが本当なら少し不安になってしまいますよね。産毛脱毛が目的で通っている人もると思いますが、どちらかと言うとワキや足、VIOをしっかり脱毛したい人のほうが多いと思いますし…。

エステ脱毛にしろ医療脱毛にしろ、効果の出方にはどうしても個人差があります。こちらのページではその理由を徹底解説!(SHR脱毛には当てはまらないものもあります)理由を理解できていれば、気持ちに余裕を持って脱毛サロンに通えると思います。

「ラココは効果がない」という口コミがある理由は、こちらのページで分かりやすく解説してくれています。SHR脱毛は光脱毛と異なり、3~4回繰り返さないと効果を実感できないそうです。そんな理由があったんですね。回数を重ねた後なら、もう少し良い口コミになった可能性はあると思います。

まとめ:評判の良い「ラココ」で脱毛デビューしよう

ラココの口コミ・体験レポートをまとめてきました。

全体的にラココは良い口コミが多いことが分かりました!

中には辛口な意見もありましたが、効果の出方には個人差があり、さらにSHR脱毛は効果を実感できるまでに少し時間が掛かります。

これはラココに限った話ではないので気にする必要はないと思います。

  • 1
PR