企業が非公開に募集している求人は、転職エージェントに集まっていることが多いです。
転職サイトで募集すると、応募が殺到しすぎてしまったり、募集要件に合致しない転職者の応募が増えてしまうため、企業の人事が転職者を対応しきれないリスクがあるからです。
シェアする
特に業界特化型エージェントはエージェント自身がその業界経験者であることも多く、業界や企業内情に精通しています。
また、転職エージェントは人事から採用要件をヒヤリングしているので、求人票には書かれていないリアルな情報を持っているんです。
企業の実際の業務内容や雰囲気も教えてくれるので、転職後のミスマッチを事前に防ぐことができます。
書き方のよくわからなかった職務経歴書の添削を時間をかけてやってもらい、自信のなかった面接前にはどういった事を聞かれるか、という事を事前に教えてもらい、転職活動をうまく乗り越えることができました。
公開されている求人件数だけでも10,000件以上ある。求人数が多ければ多いほど、さまざまな業界への転職支援が可能ということだ。今働いている業界でキャリアアップを目指す人も、新たな業界でスキルを身に付けたいという人も、希望にあった転職先が見つかるだろう。
キャリアアップを求める方に対してどんな求人が最適か、書類選考や面接ではどう企業にアピールしたらいいか。そうした細やかなサポートを、パソナキャリアアドバイザーが一人一人に対し行うことで、求職者と企業双方が納得のいく転職を実現しています。
新卒領域でリクルートを追い越しNo.1を達成したため、次は中途採用を目標としており、他社に比べて社員の方のやる気が非常に高いと評判です。
レスポンスが迅速なのは当然として、単なる求人紹介にとどまらず、その人のことをしっかり分析した上での求人内容や丁寧な面接対策などをしてくれたという声を多く聞きます。
- 1
- 2