名古屋市緑区で注文住宅を建てるなら?

関西屈指の人気スポットでもある名古屋市緑区で注文住宅を建て際の注意点や、おすすめの注文住宅会社の情報をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

5 PV

名古屋市緑区の特徴

名古屋市緑区はどんなところでしょうか?

こちらのページでは、最初に名古屋市緑区の特徴をご紹介していきます。

■名古屋市の区の中で最も人口の多い区

1963年4月1日、愛知郡鳴海町が名古屋市に編入されたとき新設された区である(1964年12月1日、知多郡有松町・大高町も名古屋市に編入)。

2004年8月1日現在の人口推計において中川区を抜き、名古屋市の区の中で最も人口の多い区となった。

■子どもが多いフレッシュなエリア

人口の構成を年齢3区分別で見ると、0〜14歳の年少人口の比率が16%と16区中でトップ(名古屋市ウェブサイト「毎月1日現在の年齢3区分別人口、平均年齢、年齢中位数」より2015年2月現在)。子どもが多いフレッシュなエリアだ。

■自然豊かな公園が豊富

大高緑地をはじめとして、緑豊かな公園が多くある緑区は名古屋市内でありながら自然環境の中で暮らせる地域です。

■アクセス良好

名古屋市緑区は、交通網が発達しておりますので、非常にアクセスの面で優れています。

JRや名鉄など電車関連も整っておりますし、主要道路も通っておりますので近隣エリアへのアクセスは良好です。

名古屋市緑区でおすすめの注文住宅会社

名古屋市緑区でおすすめの注文住宅会社をご紹介します。

■アニバーサリーホーム

■2003年創業。2008年には優良工務店認定を受けている。
■「日本ビルダーズ大賞優良賞」「リクシルトータルハウジング大賞新築部門敢闘賞」「大府市シビックガーデンコンテスト最優秀賞」「奥様が選ぶ優良工務店受賞」など受賞・表彰多数の実績。

■ニケンハウジング株式会社

コンセプトをもとに、担当設計士とコーディネーターがプランニングからファサード、ディテールのデザイン、設備の選定、ライティングコンディションまで、一貫してコーディネートします。

■株式会社旭工務店

リーズナブルな価格でオシャレな雰囲気の住まいを建てたい方や、無理のないご予算で無垢素材・自然素材の家をセミオーダーで新築したい方のために誕生した コストパフォーマンスの高い規格型の注文住宅です。高い品質を保ちながら建築費のムダを徹底的に減らすルールを設けることで、ご満足いただけるクオリティ とコストダウンを実現しました。

■神・建設(株)

お客様が安心して気軽に相談できる会社であることを、心掛けております。木造新築・増改築・リフォーム・耐震補強工事等全般にわたりご対応させて頂いております。お住まいに関することは何なりとご相談ください。

  • 1
  • 2
PR