東京でおすすめの宅配弁当について

ダイエットや健康志向の方からも注目を集めている宅配弁当について調べてみました。

FC2USER522962SYS さん

6 PV

宅配弁当のメリット

なぜここまで宅配弁当が取り上げられることが増えたのでしょうか?

まずは、宅配弁当のメリットについてご紹介していきます。

■食事を準備する必要がない

宅配弁当サービスを利用すると、電話やインターネットで注文するだけで、すぐにお弁当が届きます。自分で食事を準備する必要がなく、とても便利です。食事の準備は、メニューを考えることから始まり、材料の購入、調理、片付けなど、なかなか大変な作業です。

■栄養バランスを考えられて作られている

■買い物に行く時間や負担が省ける

食材宅配サービスを利用すれば、せっかくの休日や雨の日に買い物に行かなくても済みますし、お米などの重たい荷物を運ぶことも、スーパーで子供にお菓子をせがまれることもなくなります

■自分のレパートリー以外のものを食べられる

宅配弁当は、メニューが本当に多種多彩です。

そのため、自分では作らないようなメニューを選ぶこともできます。

後始末が面倒な揚げ物などもありますので、普段はなかなか作らないようなメニューを選ぶことができるのも宅配弁当の大きなメリットだと言えます。

■お祝い事などイベントでも利用できる

誕生日・入学・卒業・結婚など、また自宅で食事会などをする機会にも、宅配弁当サービスを利用することができます。
ピザやお寿司といった限定したメニューではなく、小さなお子様からお年寄りまで、幅広い年齢層の方が食べることができる豊富なメニューが宅配弁当の魅力

東京のオフィスで注目されている宅配弁当会社

東京のオフィスで注目されている宅配弁当会社をご紹介します。

■お弁当テレビ

都内各地に提携するお弁当工場を抱えており、最寄りの場所から出来立ての弁当を宅配してくれます。ごはんは温かいうちに、お惣菜は鮮度を保ったまま届くので、味はもちろん安全性も◎です。宅配だけでなく出張販売にも対応してくれます。

■シャショクル

「シャショクル」は、企業の会議室や空いているスペースを活用し、そこでお弁当を販売するデリバリー型の社員食堂サービスです。約4,000種類の弁当から、企業側の要望に沿った弁当のラインナップから、宅配弁当を用意してくれます。

■塚田農場おべんとラボ PREMIUM

製品説明会時に利用させていただきました。 前回得意先スタッフの女性から●●●をいただいたので再び特製弁当を選ばせていただきました。 製品説明会時には食べられなかったのでどうだったか評価はいただいていませんが次回訪問時お弁当がおいしかったと言われました。

  • 1
  • 2
PR