大阪エリアにあるおすすめのタクシードライバー求人

関西の大都市大阪では、日々多くの人がタクシーを活用しています。
需要の高い大阪でタクシードライバーを目指す人に、おすすめの情報をまとめました。

FC2USER577663JIL さん

10 PV

タクシードライバーになるメリット

タクシードライバーは、何かと条件のいまいちな仕事のように表現されることも多い業種です。
ですが、実際は悪い面ばかりでもありません。

運転免許以外の資格や経験の有無、年齢などがほとんど問われない

業務中は個人行動のため、同僚や上司との人間関係に悩むリスクが低い

タクシードライバーには、昼勤や夜勤といったシフトもあるものの、メインは丸1日働いて、次の日が休日になる隔日勤務です。大変そうに見えますが、仮眠時間がありますし、働いている内に体も慣れてきます。何より、詰めて働く分、1ヵ月の半分から3分の2が休日になるのは大きな魅力です。

タクシードライバーになるデメリット

どのような仕事にもいえることですが、デメリットについても目はそらせません。
タクシードライバーの大変な面も、押さえておきましょう。

タクシードライバーのデメリットとしてまず挙げられるのが、交通事故のリスクです。1日中運転を続けていると集中力も低下し、それだけ事故を起こす可能性は高くなります。したがって、疲れを感じた時には無理をせず、こまめに休憩を取るのが大切です。

『お客様とのトラブル。』

接客業なので、どうしても起きてしまう事です。

理不尽な事からごもっともな指摘までその内容は多岐に渡ります。

【リスク2・違反】

これを何度かすると、免許の停止処分になり仕事ができなくなります。

罰金も払わなければなりません。(6,000円~15,000円程度)

タクシー会社を選ぶポイント

同じタクシードライバーの仕事でも、働く環境で働きやすさや条件は異なってきます。

タクシー会社の給与形態は、さまざまですがほとんどの会社に「売上」によって変動する「歩率(歩合給)」なるものが存在します。この「歩率」が高ければ必然的に給料が高くなります。

未経験の方の多くがこの制度を気にされていると思います。
求人内容のほとんどが「研修制度あり」になっていますが、各タクシー会社によって方法も期間もバラバラですので、こちらを気にされる方は、事前にどんな研修をしているのか詳しく確認するほうがよいでしょう。

故障や事故など万一の場合に対応力がある会社なら安心して働ける

大阪エリアでおすすめのタクシー会社

実際に大阪エリアで検討できる、おすすめのタクシー会社を取り上げました。
お客として体感できるサービス面はもちろん、働く側にも魅力的に感じられる会社でしょう。

■未来都(旧:三菱タクシー)

勤務形態:日勤夜勤制(隔日勤務ではない、一般の会社に近い勤務形態)
未経験者の給与保証期間:12カ月間
未経験者の給与保証金額:25万円

門真営業所(本社)
大阪府門真市殿島町11番6号
0120-225-560

未経験での入社が98%!
未経験でも、何歳からでも安心してスタートができます。
「勤務10年以上が当たり前」安定と実績の職場です。
企業専属、ジャンボ、中・小型バス担当へステップアップ可。

日本交通株式会社 教育課採用係
〒550-0013 大阪市西区新町3-16-2
TEL:06-6531-1771

■株式会社国際興業大阪

夢を持つこと、現状を変えること、ポジティブに進んでいくこと。仕事のスキルや知識、目標への歩み、お客さまを想う気持ち、家族への愛情や友人への友情など、「今」よりもプラスにしてほしい。
そうして社員同士良い影響を与えあい、もっと大きなエネルギーへと成長していきます。

株式会社 国際興業大阪
〒533-0023 大阪府大阪市東淀川区東淡路5-8-38
電話 06-6322-5101

  • 1
  • 2
PR