リノベーションの魅力と兵庫でおすすめのリノベーション会社

従来の家をそのままに、美しくおしゃれにアレンジできるリノベーション。
そんなリノベーションを、兵庫県で検討するときのおすすめ業者をご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

6 PV

兵庫エリアの住宅事情

兵庫県は、県庁所在地神戸市擁する近畿地方の県です。
まずは兵庫県の、住宅事情について知っていきましょう。

兵庫県は北が日本海、南が瀬戸内海に面していて、県の面積は近畿地方で最大です。そのため、北部は豪雪地帯、南部は温暖で工業地帯と景観はバラエティに富んでいて、気候も違うのが特徴です。

兵庫県で住みやすいエリアのひとつが西宮市です。市が「文教住宅都市」を目指すと宣言していて、教育環境や文化の充実に力を入れた街づくりを行っています。市内には教育機関や文化施設が整っていて、たくさんの大学や短大があるほか、博物館や美術館、郷土資料館などもあります。

交通が便利。電車の本数が多い。病院も行きやすい。買い物が便利。

新築物件よりも中古物件をリノベーションをするメリット

リノベーションを利用したり調べたりしたことがない人にとって、どのような存在なのかイメージしにくいでしょう。
リノベーションのメリットを、ご紹介します。

リノベーションは、自分の洋服を自分の好みで選び組み合わせるかのように、自分のニーズに応じて自由に自分らしさを表現することができます。住まいに対するイメージは人それぞれ異なり、世界で1つしかない住まいが誕生します。

リノベーションを前提とすれば、中古の戸建やマンションを購入することとなり、新築と比べより安い予算を設定できるため、立地の選択肢が大きく広がります。

「新築に比べて資産価値の目減りが少なくて住み替えもしやすい。子供が独立したら夫婦二人で新しい住まいへ!」

兵庫エリアでおすすめのリノベーション会社

リノベーションでは、おしゃれさや機能性といった面にこだわる人が多いです。
そのため、いかに腕の良い業者を選べるかがポイントとなります。

■こうべリノベーション

経験豊かなスタッフによる技術を用いたリノベーションは、優れた機能性と安全性を保証。

会員様であれば、建築士との物件見学や建物調査が無料でうけるのもうれしいポイント。自分の好みの家が実現されるだけでなく、安心・安全な理想の家づくりが実現します。

株式会社谷工務店
〒651-2113 兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬1456-3
TEL 078-976-1580

■株式会社ホーム・スタイル

当社はマンション・戸建のリフォーム事業に特化した会社です。 専属の職人との連携により「安心施工」の実現に加えて、アフターメンテナンスもしっかりと行います。 「自分の家」のように心を込めて対応致します。

お客様のライフスタイルに寄り添った提案をすることで
高品質・低価格を目指しています。

商号 株式会社ホーム・スタイル
所在地 〒673-0882 兵庫県明石市相生町2-8-2(明石市役所の北隣)
電話 078-917-1701

■有限会社グローリー

現地調査後、わりとすぐに連絡が入って 信頼できる気がしました。 あと他の業者さんでは提案の無かった保険についても教えてくださり、知識も豊富であると思いました。

当社のリフォームは、適正価格で高品質。
一流の職人による完全自社施工なので、安心してお任せいただけます!!

運営事業者 有限会社 グローリー
住所 〒660-0081 兵庫県尼崎市蓬川町11番地 1F
TEL 06-6430-5632

リノベーションのデメリット

魅力的なリノベーションという技術ですが、一方で注意しておくべきデメリットもあります。

  • 1
  • 2
PR