各務原市の特徴や各務原市で人気の注文住宅メーカー

岐阜県の各務原市は住みやすい?今回は、各務原市の魅力やおすすめの注文住宅メーカーについて紹介していきます。

FC2USER857731YAL さん

5 PV

各務原市ってどんなところ?

濃尾平野の北部に位置し、中山道の宿場町(鵜沼宿)として栄え、近年は自衛隊岐阜基地などに関連する工業都市として、また岐阜市や名古屋市のベッドタウンとして発展を遂げた人口で岐阜県第3の都市

市内には岐阜大学農学部跡地に造られた各務原市民公園をはじめとする多数の大規模な公園緑地があり、「パークシティ=公園都市」を目指すことを市のまちづくりの政策として掲げ、2005年に「緑の都市賞」内閣総理大臣賞を受賞している

各務原市に家を建てるメリット

・名古屋へのアクセスが良い

名古屋は東海3県の中心でもあり、仕事、お買い物や催事などでも名古屋に簡単に行ける利便性は重要です。

国道22号線にでれば名古屋へは一直線ですし、細畑駅から名鉄岐阜駅までは2駅と距離も短いため、電車で行っても最短40分で名古屋駅までいけます。

・地域の結びつきが強い

細畑は青和会というものがあり、子供会、婦人会、老人会、スポーツチーム、消防団、交通安全協議会をまとめています。

学童の通学班の見守り活動も積極的に行われているので安全な町となっています。

・飲食店やスーパーが一通りそろっている

飲食店、スーパー、ホームセンターなどの店が近くに多くあり便利。 子どもの医療サービスが充実している。

・自然が豊か

公園も緑も多く、歩道もよく整備されているし、道路もきれい。車の通りもあまり多くないので、自転車などで近くを散策するのにもおすすめ。

各務原市の相場

岐阜県各務原市(かかみがはらし)の最新公示地価は平均5万5618円/m2(2019年[平成31年])、坪単価では平均18万3862円/坪で、前年からの変動率は-0.38%です。各務原市の最新基準地価は平均4万9929円/m2(2018年[平成30年])、坪単価では平均16万5055円/坪で、前年からの変動率は-1.53%です。

宅地の平均地価は4万8981円/m2、坪単価では16万1923円/坪、変動率は+2.27%です(2018年)。商業地の平均地価は7万5814円/m2、坪単価では25万0625円/坪、変動率は+0.00%です(2018年)。

各務原市の最高価格地点は「各務原市小佐野町1丁目46番1外」(9万6800円/m2)で、最低価格地点は「各務原市川島笠田町4丁目43番」(2万5400円/m2)です。

各務原市のおすすめ注文住宅メーカー

各務原市で注文住宅を建てる人におすすめの、住宅メーカーを紹介していきます。

名古屋は東海3県の中心でもあり、仕事、お買い物や催事などでも名古屋に簡単に行ける利便性は重要です。

国道22号線にでれば名古屋へは一直線ですし、細畑駅から名鉄岐阜駅までは2駅と距離も短いため、電車で行っても最短40分で名古屋駅までいけます。

ムダなコストなし!完全自由設計で1000万円台から建てられる
30代前後の建築士が多く、子育て世代に合うおしゃれな設計が得意
3人以上のチーム設計だから、豊富なアイディアを取り入れることができる

■グランハウス

サティスホームでは、完成見学会を毎月実施しています。見学会を開催し続けるのは、家づくりを決めたときの夢を失ってほしくないという想いがあるから。見学会を短い期間で多く実施することで、家づくりのヒントを見つけてほしいという気持ちをこめています。

■トヨタホーム

トヨタホームは、車の製造で有名なトヨタ自動車率いるトヨタグループの1つです。注文住宅の建築に力を入れており、耐震性に優れた家づくりに力を入れています。家づくりにはトヨタグループの技術力を結集。随所にトヨタの高いクオリティが感じられるでしょう。

■チェックハウス

耐震と制振の2つの性能を併せ持つ制振装置「パワーガード」を採用。骨組みに取り付けることで壁と床を補強し、地震に強い家づくりをしています。

  • 1
  • 2
PR