東京で狭小住宅でおすすめしたい住宅会社について

東京で狭小住宅でおすすめしたい住宅会社について調べてきました。

地価の高い東京にマイホームを持ちたいという方は必見です。

FC2USER522962SYS さん

9 PV

狭小住宅のメリット

デメリットばかりではない!

狭小住宅のメリットについてご紹介します。

■土地の価格が安い

狭小地に住宅を建てる一番のメリットは、やはり土地の価格が安いところです。

立地などの条件が同じであれば、当然広い土地よりも狭小地の土地のほうが価格は安くなります。

土地の価格を安くおさえることができれば、建物のほうに予算を当てることもできます。

■諸費用が安くなる

■毎年の税金も安い

狭小住宅は毎年の税金を安く抑えることもできます。税額を決定するときに使用するのは固定資産税評価額(単に評価額とも言います)ですが、これに税率をかけて導きます。「小規模住宅用地」と呼ばれる200平方メートル以下の土地ならばとても有利です。

■日々の生活コストを抑えられる

床面積が少ない狭小住宅は、入居後の光熱費や維持費を安く抑えられるメリットもあります。

東京で狭小住宅を得意としている住宅会社

東京で狭小住宅を得意としている住宅会社をご紹介します。

これから東京にマイホームを建てようと思う方はチェックしてください。

■株式会社ホープス

「施主が人生を楽しむための住宅はなにか」とうい視点から家づくりを考えるのがホープスのスタイル。住む人の幸せな生活にまで目を配ったオーダーメイドのデザインを提供する。

BLISSは、新宿区と文京区に店舗があることもあり、都内及び近郊での狭小住宅づくりを数多く手がけています。1年間にBLISSが手掛ける注文住宅は約300棟、その約8割の240棟が狭小住宅であり、施工する300棟の住宅の建築面積の平均は約12坪です。実際のところ、これだけの数の狭小住宅を建てている会社は日本でBLISSだけだと思います。

■株式会社YAZAWA LUMBER

東京23区を中心に、年間500棟近くの施工実績を誇っているヤザワランバー。グループ会社の総合力を活かして建築資材の直接仕入れから自社にて設計・施工行い、家づくりをストレスフリーのワンストップで提案しております。

■サカエ建設

40年近い実績と高い技術力・提案力を持ち、数多くの注文住宅・狭小住宅を手がけてきたサカエ建設。シンプルながらも機能美にこだわっており、標準仕様の設備が非常にハイスペックであることが特徴です。また、営業・広告費をほとんどかけていないため、価格が良心的なのも評判の1つ。

  • 1
  • 2
PR