浜松エリアってどんなところ?注文住宅で重視したいポイントは?

観光客だけでなくファミリー層からも支持を集めている浜松についての情報をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

11 PV

浜松エリアの特徴

浜松とはどんな所なのでしょうか?

浜松の特徴をご紹介します。

■岐阜県の高山市に次いで全国で2番目の広さ

現在の人口は約82万人。平成17年の合併後、市の総面積はそれまでの約6倍の、1558平方キロメートルに。これは、岐阜県の高山市に次いで全国で2番目の広さです。

■冬でも温暖な気候

平野部は冬でも温暖で、2月でも晴れた日には上着なしで外出できる日もある。ただしこれは浜松市に限らず全国的に気温があがっている日であって、基本的には「遠州のからっ風」と呼ばれる強い季節風が吹くため、気温以上に寒く感じられる日が多い。

■アクセスの面でも優れている

日本のほぼ中央、東京と大阪の中間に位置する浜松市は、東海道新幹線、東名高速道路、新東名高速道路が東西を通り、交通アクセスに恵まれています。

■楽器のまち

世界に名立たる楽器メーカーが立地し「楽器のまち」として知られる浜松

■都会と自然が融合している

都会と自然が丁度良い塩梅で融合しています。

お子さんの生活環境としても魅力的な街となっております。

■医療関係も充実している

浜松エリアには、病院関係も充実しております。

学校も多いので、医療も教育も充実しているので人気があるのです。

■うなぎ養殖発祥の地

浜松は、うなぎ養殖発祥の地。以来、「浜松・浜名湖といえばうなぎ!」と連想されるほど、浜松を代表するブランドとして百年以上の歴史があります。

浜松エリアで注文住宅会社を選ぶ際のポイント

浜松エリアで注文住宅会社を選ぶ際のポイントをご紹介します。

■どんな性能を重視しているか

耐震構造やエコ住宅など、住宅もスペックにこだわる時代。どんな性能を重視しているかをチェック。

■信頼性と評判

  • 1
  • 2
PR