西宮市にあるおすすめのリノベーション会社

中古物件も新築のような素敵な住まいに変わるリノベーション。今回は、西宮市でおすすめのリノベーション会社を紹介していきます。

FC2USER857731YAL さん

15 PV

リノベーションとは?

間取りから内装・配管などすべてをゼロから考え直し、これから住む人たちの暮らしに合わせてつくり替えることで機能を刷新し、新しい価値を生み出す改修をリノベーションと言います。例えば、仕切り壁を取り払い光と風が通る広々としたリビングをつくる、ファミリー用のお部屋をひとり暮らしに適した間取りや機能に刷新する、等が挙げられます。

マンションの間取りは、ファミリーを想定した画一的な間取りになっているケースがほとんど。個室が細かく区切られ、これから住む人のライフスタイルに合わない部分が多くあります。住む人によって「心地いい間取りやデザイン」は異なります。住む人の暮らしにあわせて刷新するのがリノベーションです。

・リフォームとの違いは?

一般的に「リフォーム」とは、老朽化した建物を新築の状態に戻すことをいいます。マンションやアパートの場合には、入居者が退居した後、その入居者の住む前の状態に戻すことを指す場合があり、原状回復ともいわれてたりしています。

「マイナスの状態のものをゼロの状態にに戻すための機能の回復」という意味合いとして使われることが多いため、例えば、外装の塗り直しや、キッチンの設備の変更、壁紙の張り替えなどがリフォームに該当します。

西宮市周辺でリノベーション会社を選ぶポイント

・物件探しからやってくれる

不動産屋は売買のプロですが、建物のプロではありません。その点、不動産・設計・工事を自社でやっているリノベーション会社ならば、不動産売買に加え、建物状況をチェックできるので安心です。一生の買い物になるので、不安なく取引できることが大切です。

・自社で仲介・工事を行っている

外部に委託した分だけコストがかかります。基本的に委託先が多いほどコストが上がり、その分価格も上がってしまいます。【オールワンストップ】のように全て自社の場合は、トータルコストが抑えられる傾向にあるのでおすすめです。

・会社の業態をチェックする

その会社がどのような業態であるかに注目するという方法です。業態によって得意とする業務やサービスが異なりますので、ご自分がリノベーションで何を重視するかを考えて選ぶようにしましょう。

・施工事例をチェックする

リノベーション会社のホームページやパンフレットに掲載されている施工事例を調べて、自分が希望するリノベーションと合っているかを確認する方法です。
ホームページやパンフレットには、豊富な施工事例が掲載されているケースが少なくありません。特に希望する条件を指定して、施工事例を容易に探し出せるようになっているホームページは便利です。

西宮市周辺でおすすめのリノベーション会社

西宮市で信頼のできるリノベーション会社を紹介していきます。

Qvouは神戸に本社を置くリノベーションの専門会社。物件探しから施工までワンストップで行うことで、中間マージンの削減から低コストによるリノベーションを提供している会社です。

■かつらぎ建設株式会社

・新築での施工実績も多数!リノベーションなど大規模な工事も得意です!
・リーズナブルな提案も魅力
・小規模店ならではのスピーディーなアフターフォロー体制!

■株式会社アトリエコンストラクトRKSL

・戸建ての全面リフォームやリノベーションが得意!
・社長自ら大工をするからこそ、魅力的な価格で提案が可能
・デザインもお任せ!言われたことだけをするのは面白くない!

  • 1
  • 2
PR