大阪エリアでブランド買取ショップを選ぶポイント

ブランド品を売るならコツを身に着けましょう。今回は、高値で売るコツや大阪でおすすめの買取ショップを紹介していきます。

FC2USER857731YAL さん

10 PV

ブランド買取しているショップを選ぶ方法

・実店舗があるショップを選ぶ

現在はインターネット上でのみ宅配買取を行っている業者もたくさんあります。しかし、そのようなお店の中には、商品を送ったけど現金の振り込みがなかったり、返品をお願いしても回答がなかったりなど、さまざまなトラブルが発生してしまっているのが現状です。

・取り扱いブランドが豊富か

様々なアパレルブランドの取り扱いを行っているお店を探しましょう。数多くのアパレルブランドを取り扱っている店舗は鑑定の目利きも良く、ブランド商品の価値を的確に見出してくれます。そのため、レアな商品の買取りも期待できますよ。

・CMや広告に力を入れている会社は注意

派手な広告宣伝を行っているような買取店には注意が必要になってきます。派手に広告費を使っている分、買取額にも相当シビアになってくるはずなのです。

・現金化のスピードは速いか

店頭でやり取りをする場合であれば、すぐに現金にしてもらえることがありますが、出張買取を行っているお店では、銀行口座に振り込む場合もあります。

振込の場合、2週間以上経たないと振り込まれないケースも存在しています。このようなお店では、お客重視よりも自分たちの都合を優先しているお店がほとんどなので、信頼出来ないと言えます。

大阪エリアでブランド買取価格が高いおすすめショップ

大阪エリアでおすすめの、買取ショップを紹介していきます。

■ダイヤモンドセブン

ブランドの買取店として人気がある一方で、質屋としての側面も持っています。大きな特徴ともいえるのが、現金化までのステップが速いということ。

■ギャラリーレア

ギャラリーレアは、東京・大阪を中心に全国に店舗を持つ高級ブランド専門の買取店。梅田エリアなら、中崎町駅から徒歩3分に位置する梅田店の利用がおすすめだ。バイヤーは専門知識や経験が豊富なうえ、ブランド業界の動きを常に把握しており、スピーディーで正確な査定が可能。

■なんぼや 梅田OPA店

全国に店舗を持つ、ブランド買取専門業者の梅田OPA店。自社で買取商品をメンテナンスするノウハウを持っており、それにより外部メンテナンス費用を削減した分だけ買取価格を上乗せできる点を売りにしている。

薄利多売で回転率をアップしており、販売力と高額査定に定評があります。専門買取社員による安心査定であらゆる商品の買取に対応。宅配、店舗買取、LINE査定の中から希望の方法で依頼が可能です。

ブランド品を買取ってもらう際の注意点

・ほこりが溜まっていたり、汚れがついている商品はマイナス査定につながる

たとえばショルダーバッグで長いこと使っていて、四隅の角に傷がついてしまっているのは個人ではどうすることはできませんが、内側のポケットの中にホコリが詰まっていたりすると、査定してくれる買取スタッフさんからしたら、ショルダーバッグが汚いという印象がついてしまいます。

・再査定が価格が上がることが多い

最初は少し安く査定して、返送の連絡が来てから徐々に買取価格を上げて・・・という買取店が多く見られましたし、一回目の査定額が12万円ほどで、返送というと20万円まで上がった買取店もありました。

  • 1
  • 2
PR