心斎橋エリアのブランド買取に自信のあるおすすめショップ

ブランド品を売るなら、心斎橋エリアへ。今回は、買取激戦区の心斎橋の中でもおすすめのショップを紹介していきます。

FC2USER857731YAL さん

8 PV

心斎橋で高価買取が期待できるショップの選び方

・売りたいブランドの買取を得意としているか

一口にブランド買取ショップといっても。得意(高値で買取できる)なブランド、不得意(安値でしか買取できない、もしくは買取りできない)なブランドがあります。

あなたが売りたいと思っている商品に力を入れているショップなら高値で買取りしてもらえる可能性が膨らみます。

・実店舗があるか

現在はインターネット上でのみ宅配買取を行っている業者もたくさんあります。しかし、そのようなお店の中には、商品を送ったけど現金の振り込みがなかったり、返品をお願いしても回答がなかったりなど、さまざまなトラブルが発生してしまっているのが現状です。

・通販サイトがあるか

買取り店には買取りした商品を同業者に卸す場合とネット通販サイトですぐに販売する場合の2つがあります。
ネット通販で販売できる環境が整っているお店は高額査定をしたとしてもすぐに販売できる自信があるため、高く買取りしてくれる可能性が高いですよ!

・規模はどのくらいか

全国展開している有名チェーン店が買取価格が高い。そんな風に思い込んでませんか?

人件費や広告料、またフランチャイズであればフランチャイズ料などの必要経費がかかるため、買取価格を圧迫して、高く査定してもらえない可能性があります。

大阪であれば、関西エリアを中心にした地域密着型の展開をしているチェーンも要チェックです。

心斎橋にあるおすすめのブランド買取りショップ

心斎橋で頼りになる、買取ショップを紹介していきます。

■大黒屋 心斎橋店

キズ・汚れがあっても高価買取が可能ということもあり、全体的に思っていたよりも高額で買い取ってもらえたという方が多いようです。このあたりは大きな魅力ですね。

■ギャラリーレア 心斎橋本店

買取実績豊富で鑑定力に自信のあるバイヤーが、ブランド買取激戦区である心斎橋エリアでも、他店に負けない査定額を提示してくれる。

■ダイヤモンドセブン

最速3分と特にスピード感は重視しており、忙しい中でも査定の依頼がしやすいのがポイント。LINEでの査定にも対応しており、画像と情報を送るだけで簡単に査定ができるので気軽に依頼しやすい。

多数のバイヤーが毎日非常に多くの査定を実施。スピーディな一発査定が可能です。自社の販売ルートを確保しているため高価買取安価販売を実践。宅配やLINE査定にも対応しています。

■ブランドオフ

国内と香港、台湾を中心にした販売網を展開しています。ネットやショッピングモールなどを駆使した販売とブランドに特化した買取を行い、JBA日本ブランドオークションも開催して高価買取を実現しています。

ブランド品の買取価格をアップさせるコツ

一般的に買取価格を見てから値段交渉を行うと状況により買取金額が上がりますが、その前に買取依頼した商品の見た目を上げることも大事です。

商品の見た目を上げるとは、たとえばショルダーバッグで長いこと使っていて、四隅の角に傷がついてしまっているのは個人ではどうすることはできませんが、内側のポケットの中にホコリが詰まっていたりすると、査定してくれる買取スタッフさんからしたら、ショルダーバッグが汚いという印象がついてしまいます。

  • 1
  • 2
PR