シャネルの中古市場の動向と高値で買取ってもらえるショップ

シャネルの人気はいまどう?今回は、シャネルの中古市場や高値で買い取ってもらうコツを紹介していきます。

FC2USER857731YAL さん

16 PV

シャネルの中古市場の傾向

・今シャネルが買取市場で人気の理由

数ある高級ブランドの中でも「CHANEL(シャネル)」は特に人気が高く、中古品のリセールも良いです。

また、今現在古い品がヴィンテージシャネルとして人気が高く、定価も上がっていることから、買取相場も上昇中。

バブル時代のファッションが再流行していることが一因。

中古市場でも、シャネル人気に火がついています。

とくに、人気のマトラッセというラインのチェーンショルダーは、今なら買取価格20万円という高価買取も夢ではありません!

・ダントツに高い買取相場

買取の高さを示す数字として「買取率(定価に対して、売値が何%であるか)」がありますが、シャネルは平均25%くらいです。

だいたい定価10万円の品であれば2.5万円の値が平均してつくということです。

この数字は他ブランドと比較しても、トップ3に入る高水準です。

・中古市場で人気のブランド

ブランドアイコンでもある椿モチーフのカメリアコレクション、ツヤ感のあるブラックが印象的なマトラッセなどが人気です。

高値でシャネルを買取りしてもらうコツ

・保管状況に気を付ける

いくら新品でも、保管状態が悪く変色したり劣化していると、新品扱いにはなりません。あくまで購入した当初に限りなく近い品質であることが高価買取のコツになります。

・複数のお店に査定してもらう

見積もり査定額を出してもらうだけであれば基本は無料です。価格を聞いたその場で一度は断り、いくらでも比較していいのです。

・付属品の確認

ブランドによっては箱、保存袋、ギャランティーカードで査定結果が大きく変わることがございます。

・簡単にお手入れする

ナイロン・キャンバス・皮…どんな素材でも、査定前の簡単なお手入れで査定金額をあげることができます。とても簡単に、誰もができるメンテナンス方法をご紹介いたします。

特別な道具や専用洗剤を使用することなく、普段からちょっとだけ気を使っていただくだけで、 バッグをキレイな状態に保つことができます。今日から是非実行してみてください。

おすすめのシャネル買取りショップ

ここでは、シャネル買取を強化しているショップを紹介していきます。

retroはシャネルの取り扱いに強い買取業者です。インターネット専門業者ですが、全国から宅配で買取を受け付けています。

RAGTAGは全国主要都市に販売店舗のあるアパレル製品の買取に強い店舗です。アパレル古着業界の老舗であり、多くの顧客がついているため、高額買取が期待できます。

デザイナーズブランドだけではなく、ハイブランドの買取も行っており、近くに店舗がない方もサイトから宅配買取を依頼することができます。

■ブランド楽市


全国に58店舗展開しているブランド楽市!!



ブランド楽市は、ブランド品のバッグ・財布からダイヤモンド・洋服まで買取しているブランド品の専門店です。

  • 1
  • 2
PR