トイレのつまりを修理する前にチェックするポイントとは?

修理が必要か判断がつかない!今回は、トイレの修理を頼む前にチェックしておきたいポイントを紹介していきます。

FC2USER857731YAL さん

11 PV

トイレのつまりの原因

・トイレットペーパーを大量に流す

トイレットペーパーでも丸めたり大量に流すと詰まりやすくなります。 性質上水に溶けやすいですが、密度が高まることで溶けにくくなるのです。

また、見た目は同じでも材質が違うティッシュペーパーも詰まりやすい代表格。 ティッシュペーパーは水に1時間浸してもなかなか溶けないことで有名です。

・お掃除シートや猫砂などがつまる

最近多いのが水に流せる商品類を詰まらせてしまうこと。水に流せると言っても大量すぎるとつまりますし、頻度が高くてもつまります。

トイレットペーパーより溶けやすい物はあまり無いので、いくら水に流せるとは言えできるだけ直接流すのは控えたほうが無難です。 特に猫砂を流すときは注意が必要です。

・水圧が足りない

多くのトイレには、水流の強い「大」と水流の弱い「小」という、2種類の流し方があります。このうち「小」には節水などの効果もありますが、場合によっては水流の圧力が足りないことから、つまりにつながるケースもあるようです。

・排泄物や嘔吐物がつまる

ペットの排泄物や吐瀉物など、一見するとトイレに流しても問題なさそうに見えるものが、つまりを引き起こすケースもあります。

トイレの修理をする前に確認すべきポイント

トイレがつまったら最低限、下記のポイントを確認してください。

つまらせたもの(原因)を確認
便器内の水位を確認

レバーを引いて常日頃より流水が弱いと感じた場合、それはトイレ詰まりが発生してしまう兆候の1つです。
流水が弱いときっちりと排水できないので、結果的に詰まってしまう原因になってしまいます。そして、ほとんどの原因は、タンクに不都合が発生している事です。

・水位が高い

トイレの水位が普段より高いと感じた際には、流れが良くない恐れがあるため、詰まりが起きる兆候の1つとなります。
起きる原因としては、異物などが詰まってしまって流水を妨げている等が考えられ、早めの処理が必要()です。

おすすめのトイレ修理業者

トイレの詰まりの解消は、プロに任せましょう。
ここでは、おすすめのトイレ修理業者を紹介していきます。

■水道救急センター

各官公庁や大手企業などから高い施工技術を評価され、作業実績30万件以上もある水道救急センター。水道局からも適正な施工をする指定工事店として許可されており、その技術力は折り紙つき。

■クラシアン

テレビCMでもお馴染みのクラシアンは水道局指定工事店として許可されている企業。全国のどの営業所で対応してもらっても同じサービスが受けられるよう、技術研修や運転教習を実施し、サービスの統一化を計っています。

■水の救急隊

Point 1. 出張費ゼロ!見積もり費用もゼロ!

Point 2. 知名度の高さはバツグン!

Point 3. 水道局指定工事店だから信頼性が高い

■水道屋本舗

Point 1. サービス対応が非常によいと評判

Point 2. 北海道から沖縄まで全国展開を行っている

Point 3. WEB割引で2000円安くなる!

  • 1
  • 2
PR