大阪でiphoneの修理を得意としているおすすめの修理業者

iPhoneの修理は正規店じゃないとダメ?今回は、iPhoneの修理について、相場や正規店と非正規店との違いを紹介していきます。

FC2USER857731YAL さん

9 PV

iPhone修理の相場

・液晶画面のひび割れ

・パーツの修理

iPhone修理はバッテリーをはじめ、スピーカーやマイクなどさまざまなパーツに対応してくれます。各種パーツの修理は5,000円が相場で、故障したパーツを外して新しいパーツへ交換するのが基本となる作業です。

・Apple storeで修理する場合

・画面損傷
 AppleCare+適用:3,400円
 入っていない場合:14,800円~16,800円

・ホームボタンの故障、液体による故障、iPhoneアクセサリ関連、その他の故障
 AppleCare+適用:11,800円
 入っていない場合:39,800円

iPhone修理業者を利用するメリット

・データが消えない

Appleで修理するには基本iPhoneを初期化しなければいけません。これはバックアップを取っていない方にとっては大問題。

非正規店ではiPhoneを初期化(データをリセット)せずに修理することが出来ます。バックアップを取ってないし画面の操作も出来ないという方にとっては最大のメリットになります。

・即日修理が可能

Apple正規修理店だと、まず予約を取るのに一苦労します。やっと予約を取れて端末を渡しても、修理をするための下準備(「iPhoneを探す」の設定解除、AppleIDの設定)などかなりの時間を要します。

非正規店では、待ち合わせなどでちょっと時間が空いた時に修理が出来ちゃいます。

・料金が安い

非正規修理店の場合、修理価格は業者によって幅があります。安いところでは、正規修理店よりも価格的なメリットがあるので、金銭的な負担を少しでも軽減したい場合におすすめです。また、非正規修理店の場合、事前に値段を提示してくれることが多いので、安心感もあります。

正規店で修理した方が良いケース

・Apple care +に入っている場合

Apple Storeの場合、消耗品であるバッテリーの交換についてはApple care + の保証がある場合は無償で(ただし期間中2回までの回数制限は1回分消費します)行えます。また、ガラス割れについても、保証有の修理費を比較的安く設定していました。

大阪の頼れるiPhone修理業者

大阪でおすすめのiPhoneの修理業者を紹介していきます。

■スマホスピタル

● 特定アプリのインストールで料金が大幅に割引される。
● アプリ割のほかにも、700円オフの学割・200円オフの「いいね!」ボタン割など、割引キャンペーンが充実。
● 3か月の安心保証がついている。

■スマフォドクター 梅田店

こちらのお店の特徴は修理金額の安さと修理時間の早さでしょう。iPhoneの修理価格は安めの設定ですが、その中でも最新機種の修理価格の安さが特徴です。

  • 1
  • 2
PR