大阪エリア周辺でiphone修理を頼むべきおすすめショップ

iPhoneの修理はどこで行うべき?今回は、iPhoneの修理相場や、大阪でおすすめの修理屋について紹介していきます。

FC2USER857731YAL さん

5 PV

iphoneで多い故障内容

・液晶画面の破損

iPhoneのフロントパネルはガラスでできていますので、高い所から落下させると画面にひびが入ったり、割れてしまったりします。

これは故障ではありませんが、画面が見づらく怪我の原因にもなりますので、ガラス部分の交換修理が必要です。

・画面のみだれ

フロントパネルのひび割れと同じく、落下などによって画面の表示がおかしくなります。

iPhoneの画面が部分的に表示されない、画面上にしま模様が出現してしまったなどの不具合は、画面内部の液晶部分の故障が考えられます。

・バッテリーの不具合

バッテリーの不具合で症状として多いのが、

バッテリーの消耗が激しい・充電速度が遅いという状態です。

あと当店で修理のご依頼をされる方の中には

バッテリーの残量の「%」がいきなり下がってしまう。

起動時にりんごのマークが出て、すぐ消えての繰り返しで

ループ状態に陥って起動できないという現象も起こっております。

水没してしまうと、修理だけではなく、大切なデータも消えてしまう可能性があります。お手洗いで落としたり、入浴中に浴槽に落としてしまうなどのケースが考えられますが、いずれの場合でも冷静になることが肝心です。

一般的なiphoneの修理料金

機種が新しいほど無保証の場合の修理料金が高額となり、保証有の場合はすべて同額なので、値下げ率が大きくなります。
逆に、保証がない場合の修理は町の修理店の方がかなりお得になり、その傾向は古い機種ほど顕著になります。

バッテリーの交換についてはApple care + の保証がある場合は無償で(ただし期間中2回までの回数制限は1回分消費します)行えます。また、ガラス割れについても、保証有の修理費を比較的安く設定していました。
ところがそれ以外の修理に関しては、保証がある場合でも一律11,800円となり、保証がない場合はさらに高額で、町の修理店の方がかなり安くで修理することができます。

・ガラス割れ

ガラス割れ修理の相場は8,000円~10,000円で、割れたガラスを外して新しいガラスを入れるという作業になります。iPhoneの機種によってガラス割れの修理価格が違うお店もあるので、依頼する前にしっかりチェックしておきましょう。

水没の復旧は10,000円~12,000円が相場となっており、本体を分解して浸水した部品を薬品で洗浄するという流れになります。

大阪エリアでおすすめのiphone修理ショップ

大阪で安心して依頼できるiPhoneの修理屋を紹介していきます。

■スマホボックス

夜の20時から翌朝の6時まで営業している店舗があったので、仕事帰りでも余裕を持って修理をお願いできました!

■スマホスピタル

● 特定アプリのインストールで料金が大幅に割引される。
● アプリ割のほかにも、700円オフの学割・200円オフの「いいね!」ボタン割など、割引キャンペーンが充実。
● 3か月の安心保証がついている。
● 年中無休で10時~21時まで営業している。

■キャッスル

● 3ヶ月間の修理保証を用意。
● 月額550円で次回以降の修理が無料になる補償制度がある。
● 複数個所の修理を依頼すると割安になる複数割を用意。
● 熟練スタッフが責任をもって修理してくれる。

  • 1
  • 2
PR