男女別!結婚指輪でおすすめのブランドについて

結婚指輪は男性と女性では好みが変わってくることがあるので、意見が分かれてしまうことがあります。2人が満足する結婚指輪を選びたいと考えているなら、男女別で好まれる結婚指輪ブランドをチェックしてみましょう。

FC2USER374492SBY さん

27 PV

押さえておきたい結婚指輪の知識

結婚指輪を選ぶなら、次の項目は最低限でも知っておくようにしましょう。

■結婚指輪と婚約指輪の違い

婚約指輪は、結婚を決意した男性がその証として女性に贈るリングで「ダイヤモンド」をあしらったリングが定番です。結婚指輪とは、結婚の証としておふたりそれぞれが身に着けるリングで、ペアで揃えるのが一般的です。

■結婚指輪はお揃いでなければいけないのか?

お揃いでなくてもそれぞれがご希望のリングを選ばれて問題ございませんのでご安心ください。
お揃いのデザインを選ばれる方も多いですが、お互いに最も似合うリングを選び合う、贈り合うという方もいらっしゃいます。

■つけ外しのしやすさについて

つけっぱなしという人が35%、常に外しているという人が29%、時と場合に応じて外しているという人が36%という結果となりました。

家具などに傷をつけてしまう恐れのあるデザインの場合は家事をするときに外した方がいいでしょう。また、水仕事では指輪の劣化を速めてしまう可能性もあるので長く指輪をきれいに保つためにも炊事の時には外すことをおすすめします。

■違うブランドを選ぶときのコツ

まったく違うデザインにしたいけれど、ちょっと寂しいという人もいるでしょう。
別々のデザインなのに絆を感じる方法として、「同じ原石から削り出したダイヤモンドを使う」のはどうでしょうか。

女性が憧れてやまないジュエリーブランド

女性の好みを重視したいカップルは、次のブランドがおすすめです。

■ティファニーセッティング

どんな女性も憧れる、定番中の定番ともいえる人気ブランド。強い輝きを放つ「ティファニーセッティング」が有名。

憧れのティファニーだったからです。
デザインは出来るだけ細身でダイヤが
たくさん入ったのが欲しかったので
この指輪を見た瞬間これだ!と思って
決めました。

■カルティエ

カルティエは結婚指輪(マリッジリング)でも安定した人気がある、フランスの高級ジュエリーブランド。
素材もイエローゴールド・ピンクゴールド・ホワイトゴールドなど豊富です。

高級ブランドですが、結婚指輪なら手が届くかなという感じです。
婚約指輪はダイヤの大きさや数によって値段も変わってくるのですが、ブランドイメージは良いと思います。

■ハリーウィンストン

ハリーウィンストンは芸能人・セレブが選ぶブランドとして最近注目度も高い、世界を代表する高級ジュエリーブランド。
ワンランク上のハイクラスな結婚指輪を取り揃えています。

ハリーウィンストンの結婚指輪で男女両方ともダイヤモンドが入ったデザインを見つけたのです。二人で意見が一致し、購入することにしました。

男性に人気のジュエリーブランド

男性の意見も重視したい方は、次のブランドを比較してみましょう。

スーツに合わせやすい商品が多いのも、おすすめの理由。
とくに営業職の男性の場合、相手に好感を与えるファッションが求められるので、品格をプラスしてくれるブルガリの指輪がぴったりです。

ゴツい自分の指にも綺麗におさまり、主張しすぎないデザインで即決。彼女はロゴ入りの別のリングに。

  • 1
  • 2