女性と比べてシンパパへの理解やサポートはまだ少なく、仕事と育児(家事)の両立に苦労している人も多い
シングルファザーのバツイチ男性を婚活で狙うメリットや注意点
ゴールインのお相手がどうしても見つからない、そんなときは、シングルファザーのバツイチ男性を狙ってみてはいかがでしょう。
意外にも、メリットが大きいです。
注意点と合わせて、詳しくご紹介します。
女性に仕事・家事・育児の負担が集中してしまう“ワンオペ育児”は2017年の流行語にもなりました。シングルファザーも、まさしくワンオペ育児に奮闘しているというわけですね。
シングルファザーは仕事と育児を一人でこなしているため、他の独身男性よりも働き者で、家庭や子どものこともきちんと考えてくれるという印象を抱いている女性もたくさんいます。
子供が欲しいけれど、妊娠は難しいかもしれない。そんな女性におすすめなのが、シングルファザーの方とのお付き合いです。
家庭環境によっては、みんなで買い物行ったり遊びに行くこともできます。
すぐに子供を授かるできないかもしれませんが、子供たちの買い物に付き合うことで子育ての予習することもできます。
「二人っきりなりたい」と言う強い思いさえ我慢すれば、家族での楽しい時間を過ごすことができます。
子供がおしゃれに興味のある年頃なら、友達や親友として一緒に洋服を買いに行くショッピングを楽しむことができます。
「親子」と言う形に縛られることなく、一緒に買い物を楽しむと言うイベントは子供との関係を深める良いものとなります。
子供の親権を取っているわけですから、悪いことをしたわけではないでしょうが、やはりそれによって結婚生活というのがわかるものです。
だからといっていきなり聞くのは失礼です。
男性側から話してくれるのを待つようにしましょう。
どれだけ元妻が浮気をしたとか、育児を放棄をしていたとか、悪いところがあったとしても悪く言ってはいけません。
男性は憎しみの気持ちもありますが、一度は彼が選んだ女性です。
子供のお世話を優先することは、何より大切なことでしょう。また、父親として男として、仕事をないがしろにする訳にはいけないこともよく分かります。
シングルファザーは、バツイチ限定の婚活パーティーに参加していることが多いです。
ここで探してみれば出会える可能性が高いです。
- 1
- 2