評判の良いおすすめの水回りのリフォーム会社

水回りは、家の中でも特に傷みやすい箇所でしょう。
そんな水回りをリフォームしてくれる、評判の良い会社についてまとめました。

FC2USER577663JIL さん

12 PV

水回りのリフォーム会社を選ぶポイント

リフォームには、技術やセンスなどが欠かせません。
そのため、ポイントを押さえた業者選びが大切です。

水回りリフォームをする前にその業者からの見積りが提出されますが、その見積り内容ははたして妥当な見積り内容なのか。妥当な金額なのか。という事です。

リフォーム業者として最低限の基準
建設業許可の認定
瑕疵保険の完備

水道・電気・ガスを供給している会社の系列店でも、リフォーム事業を行っている場合があります。

水漏れ修理や、電気配線工事、給湯器の交換、ガス配管工事など、それぞれの専門分野を活かした工事が中心です。

評判の良い水回りのリフォーム会社に共通する所

水回りリフォームができることはもちろん、満足のいくサービス内容が期待できる業者には、以下のような傾向がみられます。

ご家庭によって、基準はさまざまではありますが、人柄や対応の良さに魅力を感じる方が多いようですね!

見積もり上乗せ業者を避けるために、いちばん確実な方法は、見積もりから追加費用は一切かからないことを明示している業者を選ぶこと。

トラブルの起きた水回りを放っておくと

優良な専門業者にリフォームを依頼すると、やはりそれなりの費用がかかってきます。
ですが、だからといってトラブルを放置しておくのはおすすめできません。

少し位の漏水だからと放置していると、ある日水道代の明細を見てビックリ!という事態にもなりかねません。

カビが床や壁、天井などだけでなく、洋服や家具の裏など注意していないと気が付かない場所にまで影響が及んでしまいます。カビはアレルギーを起こす原因にもなり、広範囲に及んでカビが発生すると除去するのが難しくなります。

また、長期間開けていない場所が、湿気を吸ってゆっくりカビが繁殖していて、開けたときには真っ黒なカビの塊にまで育っていたということもあるようです。

常に水漏れがあると、その周辺の湿度が上がります。湿気は住宅にとって天敵です。最近の住宅では優れた調湿機能を持つものもありますが、せっかくの機能も水漏れがあっては台無しです。

評判の良いおすすめの水回りのリフォーム会社

実際の利用者の評判は、サービス内容への満足度の高さに他なりません。
評判の良いおすすめ水回りリフォーム業者を、ピックアップしました。

■アイテリアナカムラ

自社工場を持っており、社内で調達した建材を使用して自社で施工することにより、高い品質と低価格を実現しています

大手メーカーの施工店として、数多くの受賞実績があります。また、施工数も非常に多いため、住まいに関して知識や経験が非常に豊富です。その為、技術力が非常に高いのが当社の強みです。

本社
神奈川県相模原市南区相模台4-12-14
0120-260-180

■ゆとりフォーム

母体は文化シヤッターで、首都圏で20店舗を展開するリフォーム専門会社。豊富な施工実績と工事費込みの明確な表示価格が好評です。

ユニットバスは、グループ全体で大量仕入れを行っており、とてもリーズナブル。工事費も比較的安価に施工してくれます。

私たちは、お客様とのコミュニケーションを大切にし、気持ちよくお付き合いいただける間柄を目指します。
親身になってよく考え、感動のリフォームをご提供いたします。

BXゆとりフォーム株式会社
本社:東京都豊島区西巣鴨四丁目十四番五号 BX113ビル 4階
0120-177-365

■新生ハウス

  • 1
  • 2