フロアコーティング業者の特徴について

フロアコーティング業者といっても多数あるので、業者選びで迷っている方も多いでしょう。優良業者の特徴を知って、安心して施工を任せてみませんか?フロアコーティング業者の選び方や、おすすめ業者をまとてみました。

FC2USER374492SBY さん

9 PV

フロアコーティング業者はどうやって選ぶ?

フロアコーティング業者に依頼するのが初めての方は、次の項目をチェックしてみてください。

■コーティング専門業者を選ぶ

フロアコーティング施工はフローリングの種類にも、気温や湿度にも対応しなければならない繊細な作業。確かな技術と豊富なノウハウを持った「専門会社」にお願いするのが正解。

■コーティングの解説が充実している

どんな成分の、どんなコーティングなのか?試験表等の客観的なデータはあるのか?
「イメージだけで付ネーミングの、内容不明なコーティング」では、安心して頼むことはできないし、そのような会社では信用がでけられたきません。それぞれのコーティングについて、しっかりと解説し、試験表等のデータも揃っている会社を選びましょう。

■保証制度がある

フロアコーティングを施工後のアフターサポートをどこまで保証しているかも重要なポイントになります。
検討段階ではレスポンス良く対応していた会社も施工後の不具合では中々対応してくれないというケースはよくあります。

■明確な価格を提示できている

価格をきちんと提示できている会社は信頼できます。
意外なお話ですが㎡単価を時期や人、状況によって上下する施工会社は意外と多く存在します。

評判の良いフロアコーティング業者

多数あるフロアコーティング業者の選び方で迷ったら、次に紹介する業者も比較してみましょう。

■グッドライフ

フロアコーティング専門業者として23年。実績は15万件以上と信頼度では群を抜くパイオニア的存在。業界きっての知名度と人気を誇っています。

非常に艶感のある仕上がりになって結果オーラしでした。ぜひコーティングはやった方がよいですね。

ショールームで実物を見た時に、ピカピカの床は自分たちのイメージと違うと初めて気づきました。 事前に確認できたおかげで、落ち着いた雰囲気の仕上がりになり大満足です。

■森のしずく

森のしずくの保証内容は、施工不良による場合の保証はもちろんの事、お客様が生活上でつけてしまったキズを無償で補修するという 業界初のアフターメンテナンス型保証をご新築の場合30年間実施致します。

ストレスフリーと言うほどではないですが、楽というか軽減出来ているんではないかと思います。

料金は高めで、予算をオーバーしてしまったけれどキレイなコーティングをしてもらうことができてとても満足しています。子どもが油性のマジックで床に落書きをしてしまったときは焦りましたが、問題なく落ちました。

熟練したスタッフによる施工。施工後も30年耐久と長期間の保証、アフターメンテナンスによる補修対応など充実した対応により他社とは比較にならないコストパフォーマンスを発揮します。

中古マンションのフロアコーティングを検討し見積もりのため下見依頼。
コーティングした場合のメリットだけではなく、生じるかもしれない影響、逆に現状のフローリングの良いところまで全て説明いただけました

お掃除の時間が短くなって、子育ても楽になりました。

フロアコーティングのクオリティは業者によって異なる?

フロアコーティング業者を調べてみると、価格が安いところもあれば、それなりの価格を提示する業者もあります。
それぞれのクオリティは違うのでしょうか?

■種類による耐久性の違い

  • 1
  • 2
PR