結婚指輪を札幌で選ぶ際に注意しなければいけない事とは?

結婚指輪を選ぶ際に注意しなければいけないことがあります。
今回は札幌のおすすめショップと合わせてまとめてみました。

FC2USER833936GQJ さん

2 PV

■結婚指輪選びで重要視する事とは?

こちらでは結婚指輪選びで重要視することについて見ていきましょう。

ウェーブやV字、ストレート、丸みのあるフォルムや角のあるフォルムでは、同じ手につけても全然印象が変わってきます。また、細身が似合う手や幅のあるものが似合う手は違います。色んな幅やフォルムをしっかりと試着することが、自分に似合う指輪を見つける近道です。

金属アレルギー

その金属にアレルギー反応している可能性があります。普段ジュエリーをしない人ほど気づきにくいので、注意が必要です。購入前に自分自身に金属アレルギーがないかチェックしましょう。特にプラチナやゴールドは、強度や色の調整のため別の金属が少量配合されているので、配合金属にも注意しましょう。

詳しく見てみると、1つあたり2万円以下で選んでいる人もいれば30万円以上のものを選んだという人もいる結果でした。

男性よりも女性の方が価格が高いのは、女性の場合ダイヤモンドをあしらったデザインを選ぶ人が多いからだと言えるでしょう。

男性用は重厚感をもたせる場合も?

男性の結婚指輪は少し幅広のものを選ばれる傾向にあるようですが、最近では女性もデザインの一つとして幅広の指輪を選択されることもあるようです。

このようにデザイン、価格、アレルギーなどに注意する人が多いようです。

■札幌のおすすめ結婚指輪ブランド

こちらでは札幌でおすすめの結婚指輪ブランドについて見ていきましょう。

ダイヤモンドシライシ

ダイヤモンドを直接仕入れているため、有名ブランドと同じカラットでも値段が安い。

ティファニー

クリーンなラインと洗練されたディテールがモダンなエンゲージメント リング。ティファニーが誇る至高のデザインであるティファニー® セッティングと同様に、ピュアな輝きを放ちます。

札幌エリアにある俄 札幌ステラプレイス店では、日本の美意識が息づく結婚指輪(マリッジリング)・婚約指輪(エンゲージリング)を多数ご用意しております。一生ものにふさわしい指輪選びを店舗にてお楽しみください。

このように、さまざまなジュエリーブランドがあります。

■購入後に結婚指輪の傷つきを予防する方法

こちらでは指輪の傷つき防止方法について見ていきましょう。

傷がつきにくい素材を選ぶ

傷のつきにくい丈夫な素材というなら、チタンです。チタンは、非常に強度の高い素材とされています。その強度は、なんとプラチナの2倍です。その上、強度のわりに重さもありません。したがって、チタンで作られた結婚指輪は、傷がつきにくく、装用感も軽くてよい物となります。

軽い汚れなどは?

軽い汚れならふやけた汚れを真水で洗い流すだけできれいになります。メッセージや名前が刻まれた部分は汚れが入り込んでしまっているので、洗剤を溶かしたぬるま湯の中で綿棒や柔らかい歯ブラシなどを使って汚れを落としてください。その後きれいにすすぎ、柔らかい布で水分を拭き取ります。

温泉に入る際も注意

  • 1
  • 2
PR