大堀研磨工業所が人気の理由と大堀研磨工業所が持つISQ9100の意味

大堀研磨工業所をご存知でしょうか?クオリティの高さで知られている会社で、近年高い注目を集めていますが、どのような特徴を持っているのかや過去の実績についてチェックしてみました。

FC2USER591226DPM さん

13 PV

■大堀研磨工業所とは?

大堀研磨工業所がどのような会社なのかについてチェックしてみました。

米ボーイングの大型旅客機「777」などの部品研磨を手がける。

40名の職人が難易度の高い高精度研削を実現!

このように、高い技術力を持っていることが分かります。

形状物の円筒研削、角物研削、溝研削、形状研削、成形研削を投影機に加工製品を拡大して研削します。

1000分の1ミリ単位の精度を誇る世界トップレベルの研磨技術と品質検査
を武器に、工作機械、航空機、人工衛星などに使われる精密機械部品の最
終研磨加工や、品質検査を行っている大堀研磨工業所。

このように、様々な実績があることが分かります。

■大堀研磨工業所が持つISQ9100とは?

大堀研磨工業所はISQ9100を持っていますが、一体どのようなものなのか調べてみました。

航空宇宙産業で要求される事項を織り込んだ規格。航空宇宙産業向けの製品の信頼性を保証するもの

JIS Q 9100は、航空宇宙・防衛産業に特化した品質マネジメントシステムに関する国際規格です。

宇宙関連の国際規格だと分かりました。

■大堀研磨工業所が行ってきた過去の実績

大堀研磨工業所が過去に何を行ってきたのかについてチェックしてみました。

航空機や人工衛星などに使われる精密機器のの製造に必要な、本当に高い技術力が求められる仕事です。

このように、実績も豊富です。

アジア No.1 航空宇宙産業クラスター形成特区推進協議会構成団体

プロジェクトにも参加するなど動きも活発です。

■大堀研磨工業所はクオリティの高さで有名な研磨会社です

様々な調査から、大堀研磨工業所はクオリティの高さが特徴であることが分かりました。

平面、内径、外径、円筒研磨、テーパー研削等

鉄やステンレスはもちろん、チタンやアルミという難削材も

超高精度に研削加工。

アルミのむしれ、アルミ研削例(ローラー円筒研削)A5052,A7075、A6061を高精度に研削・研磨!

  • 1
  • 2
PR