不動産投資とは、ワンルームマンションやアパート、オフィスビルなどを投資家が直接的に購入して収益を得ることをいいます。
初心者でも不動産投資が人気の理由とは?
誰でも不動産投資を始めるときは初心者です。しかし、ほかの投資と比べて、不動産投資は初心者でもやりやすい特徴があります。なぜ初心者でも不動産投資にチャレンジできるのかまとめてみました。
中古であれば300万円程度から購入できる物件もあり、初心者に限らず一番人気の高い投資先となっています。
戸建て物件は、戸建て住宅に対する投資のことです。ある意味では戸建て住宅も一棟ものと言えますが、戸建て住宅の場合は一戸一世帯が基本です。
マイホームに別部屋を建てて賃貸経営を行う方法も増えてきています。この場合、一定の要件をクリアすれば住宅ローンで購入出来るため、ローン金利を抑えて始めることもできます。
アパート投資では、新築物件・中古物件を問わず、投資対象となるアパートの土地も含めて一棟を丸ごと購入します。
部屋が複数あるので、収入がゼロになるリスクを抑えることができる。
建物がなくなっても土地は残るため、資産性が高い。
利回りが高く、キャッシュフローが良い。
これからは「のんびり寝かせている場合じゃない!お金にも働いてもらう時代」なのです。投資信託を使って、ぜひお金にも働いてもらいましょう!
金利が低いから、預金してもお金はなかなかふえないし、まだ先かもしれないけれど、結婚や老後など、将来のイベントには、意外とまとまったお金が必要なんだよ。
現在日本では、社会保険料や税金の増加、物価の上昇など、日々の費用負担が少しずつ大きくなってきています。
日頃の生活の中で感じたこともあるのでは?
老後に夫婦が最低限必要な生活費は22万円。ゆとりある生活のためには、約35万円必要と考えられています。老後の安心を得るためにも、今から未来の投資をするのは堅実な判断です。
- 1
- 2